degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

fgo

fgo飽きた。

初期からちびちびやってたけど……流石に飽きたわ。ていうか時間の無駄に感じてきた。
ストーリーは確かに面白いんだけど…そこに辿り着くまでがね。

この前の夏のピックアップでマーリンが当たって「よっしゃ育てるか!!」ってモチベ上げ上げだったけど、一夜寝たら失せた。
だって育成面倒なんだもん。星5一つ90レベに上げるのにどれだけの種火が必要か!どれだけの周回が必要か!どれだけの心を無心にして画面ポチポチするだけの時間が必要か!……って感じでとても怠い、すごく怠い。

レベル上げてからもやることは沢山ありますからね。スキル上げですよ、、、
大体宝具重ねてないと火力でませんからね。そこを無課金微課金勢の皆さんはスキルレベルを上げてどうにかやりくりすると…。
でもスキル上げるのもべらぼう大変で…。QPの量もさることながら、周回の時間と精神もなんだかな〜。


別に私は超忙しいイケイケな企業経営者とかじゃないですけど、それでもなんか……あんまり楽しいことに時間を費やしたくない…。ゲームに関しては、時間だけではなくバッテリーも使いますからね。Netflixでブルックリン99見てる方がよろしいのでは!?

そんなこんなでfgoはログイン勢になりました。それでも気を抜いたら連続ログイン逃すくらいです笑。
自分の楽しい時間を追及するって案外大事だと思うんですよね〜。学生時代の評価だって、『楽しい時間』が多かったから『楽しい学生時代』になる、僕はそう思いますね。
結局人生なんて足し算引き算なんですよ。そこらへん弁えた算数プレデターが一番人生を楽しんでいると言えるし、死の間際満足して逝けるのではないでしょうか?

ほんと、悪環境に居続けるって愚かよね。