degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

チャンポン……(ApexLegends)

最後にチャンポンしたのは一週間前です、はいapexです。


ほぼほぼ毎日2時間ぐらいapexやってる訳ですが…最近全然優勝できない…😭

こんなに優勝できないのはあまり無かったんですけどね。プラチナランクマやってた時でさえ毎日優勝できたのに、一体何故だ!?なんなんだこれは!?!?


という問いに悩むこと10分、



『お め ぇ
が 即 降 り ば っ か し て る か ら だ ろ ! ! ! 👹』



はい、最近雑過ぎました。ランクカジュアル問わず、飛びマスター回ってきたら即降りor激戦区降り。まぁカジュアルはaim合わせ程度の目的だからある程度適当でも良いと思います。でもランクはやめよう!

シーズン3のランクはシステムがちょっと変わって運営が積極的に戦わせようとしてきます。アシストPが追加され、今までよりポイントが稼ぎやすくなりました。その分順位ボーナスが減って、キル/アシストP倍率が適用されたので、皆ポイントの為にこぞって争っています。
私は前回の終わり際に『香港の雄』に影響されたのもあって、今回のランクはかなり殺意高いです。

まぁ解釈が間違ってたんですよ…。
「今回のランクは戦いまくった方が良いんだな〜
了解!トランザム!!」
ぐらいの気持ちでランク回してました。そして即降り激戦区降りの嵐…。
シルバー帯はそれでも良かった。失うポイントも少ないし敵も弱い。そんな調子で一回も優勝しないままゴールドに上がりました。

だがゴールド帯は……許してくれなかった😓
まぁ輝く所もあり、なんやかんやイケるのでは?なんてやってましたが、、、


ポイント全部溶かしました🤪

流石にここまで来ると危機感を感じました。「プラチナ停滞してるぐらいだからゴールドも余裕っしょ!」…なんて完全に慢心でした。
それでも気づかずにお馬鹿な私はプレイし続けていたのですが、ある時、開幕味方が1人落ちて隠キャplayをしていたら気づいた。コーステイックで築城しながら進んでたらtop3まで行けた……とても楽に。

今までのはなんだったんだ?、と。
結局のところランクマッチ、やること変わってなくね?

そう気づくのにだいぶ時間かかりましたね…ほんと…😇


そして学んだ私は危険な所に降りずに無難な感じでやっていくと……一気に300P稼げました笑
何を言われようと結局はこれが正しい形なんですよ!今までの私はどうかしていたんだ…。


ここで話は戻ってチャンピオン取れない問題。
私は自分が優勝したマッチを毎回インスタントリプレイで保存しているのですが、それを振り返ってもヤバい場所降りて優勝したことはそんななかった…!

つまり、優勝or高順位目指すなら無難な場所降りるべき!!!


ほんと何やってたんだろうな…。わかってた筈のことがわからなくなってる……怖い。