degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

SBMM(ApexLegends)

ミサイルじゃないよ、すきるべーすまっちめいきんぐ、だよ。


一時期…いや今でも話題になってるか、突如としてapexカジュアルに追加されたSBMM(通称スキルマ)。
まぁ私は悪くないと思いますよ。


「カジュアルでランクやりたくな〜い😡」

って吠えてる人いますが………あなた普段ランクやらない人でしょう?笑


私はfpsに於いては、徹底的な実力至上主義を信奉しております。

な の で 強者との争いは望む所です。むしろ毎日ランクだけで良い。でも人いないから結局カジュアルやってる😇


でも最近カジュアルやってる限り、そこまで辛くは無いんじゃないか…?と思います。練習の成果が出たのか知りませんが、大体毎日2000ダメージ出して優勝できています。今日も2000ダメ11キルwinしてきました、そこまで敵強くもなかったよ。

まぁスキルマ緩和されたっていう噂もありますからね。……でも普通にプレデターと当たるぞ。今日も1人有名なプレデターの方見たし。


だからまぁ……そこまで騒ぎ立てる程の事でもないんじゃない?勝てない人は寧ろ、自分の実力不足を痛感する良い機会なのでは?

そうして見ると、配信やtwitterでぼやいている人は只のイキりなんじゃないのかな〜って。
普通にマッチングしてても嫌という程イキる人達を目にしますからね。ほんともう散々です。


勝手に突っ込んで1人も倒せずダウンした挙げ句 蘇生コールがうるさいレイス……そして起こしてあげてもまたすぐに死んで今度は即抜けする………。
私の中では通報案件ですね。ほんと、ちゃんとしていないプレイヤーが多過ぎてぶっちゃけカジュアルは嫌いな部類です。
ランクのポイントがかかったピリピリした空気の方がスリルを感じられて良いと思いますけどね。希にプロに当たって対ありもできますしね。世界の広さをその身を持って感じるべきです。そして鍛えるのだ……👺



スキルマで一番恩恵を受けるのは初心者の方達だと思います。

私がまだ初心者だったシーズン1の時………ぶっちゃけあまり楽しくなかった。武器の構成も降りるべき場所もわからず、運良く生き残ったとしてもaimの不慣れや、強い人による蹂躙(もしくはチーター)によって為す術もなくやられる…。始めて三時間くらいはそこそこため息ついてましたね。

それでもやっていく内に仕様やマップを理解し、遂には優勝を勝ち取る!……初めて自分主体で勝った時はとても嬉しかったですw 今でもその記憶は強く頭に残ってますw

そこから本格的にapexハマり出し、知見や実力も深まって楽しくなっていきました。今ではソロダイヤ達成、主要レジェンド全てでハンマー獲得、apex沼にドップリ浸かってバタフライしてますねw


だからこの修正は、そういう初心者の方に向けてのものなんだよ。
私はこのApexLegendsというゲーム、もっと広まって欲しい。贔屓目無しで、今までやってきたfpsの中で一番面白い。そしてその面白さが少しでも多くの人に伝わっていけば嬉しい。




本音を言おう、



ダ イ ヤ マ ッ チ 人 居 な い か ら 増
え て ❗


アース🌏