degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

valorant生活 〜3日目:スパイクラッシュ〜

riot games優しいな…。スパイクラッシュとか言う超初心者向けモード……私がCSやってた時代はいきなり一般マッチで「死んで覚えろ」でしたけどね笑




valorantはカジュアルマッチの他に『スパイクラッシュ』というミニモードがあります。こっちは10分くらいで終わるので、サクッとやりたい人や初心者に向いてますね。

スパイクラッシュでは、皆使う武器同じです。アーマーやスキルも購入済みです。武器はラウンド毎に変わります。


そして、ultチャージオーブが一回で全部溜まるという破格の仕様w(OMCS、パッカンハダラァ地獄)
そうでなくとも、2〜3ラウンド目には自動的に溜まってます。



だから、valorantというゲームの仕様理解には最適なんだよなぁ😤 何もわからない状態でカジュアルマッチ行ってもぶっちゃけ狩られるだけっすわ。前世の記憶が無い人達はまともに弾当てられずにそのまま萎え→apexにでも帰るかぁ…くらいになると思います。…実際私もガチ初心者と当たって若干不憫に思ってる。
だからと言って故意の途中抜けは止めような!(ガチ切れ)


一度味を占めてしまえばドップリハマるゲームなんですけどね〜。apexと違ってファームも陰ポジも無しの直ぐ戦闘始まるゲームですし、駆け引きで自分の思い描いた通りに進むとえらい気持ち良いんだ…😌 レイズのultとかで爆殺決めまくるのもドーパミンやばいっすわwww


てか最近apexやってて思うんだよ、「ファームと移動面倒くさい」。
どうせ同じ武器持つし、どうせ同じ場所取るしで、それまでの過程をカットしたい…!やり過ぎて思考の幅が減ったのもマンネリの原因かな?
ランクもマスターしか興味無いし(それに費やせる時間ある?)、今のモチベはもっぱら人とやることですねw …これが最後の砦なのだ。



て事で、apexに飽きた人はvalorant…やろう!!地味に試合時間も絶妙で、趣味で軽〜くゲームする(1日1h未満)には最適だと思うな!



全力でやる分疲れるからね!😉(トレーニー特有の思考)