degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

shadowfall(ApexLegends)

10月15日から期間限定イベントのshadowfallが始まるらしいです。

どういうイベントなのかというと、まぁいわゆるゾンビゲーですね。片方がゾンビになって追いかけて、もう片方は逃げ続けて生き残る。昔やってたcsoというゲームを思い出しますね、なかなか楽しかった😙

apexでは、「規定の生存者数まで減り、脱出船に辿り着く」ことが勝利条件になるみたいです。
ゾンビ側の身体能力がどれ程になるかわかりませんが…パスとオクタンまみれになりそう笑。ていうか果たして、捕まえられるのか?移動速度と壁登りにバフが入ってるみたいですが、パスに関しては無意味なのでは?

まぁこういう祭りみたいなのに真面目にメスを入れていくのは野暮でしょう。
ハロウィーンがそろそろですからそれを意識してのイベント、ということで新しいスキンなんかも販売するみたいですね。私、シーズン3のバトルパスは若干買おうか迷ってますね。悪魔みたいなライフラインのスキンが欲しい。
よく使ってるキャラには自然と愛着が湧いてレジェンダリースキン付けたくなるものです。パスの氷のやつも良いな。
ハロウィーンのスキンは全員ゾンビみたいな仕様で、ジブなんかほぼ原型なくなってます笑。変わった見た目だからこのスキンも欲しいんだよなぁ〜、出費がかさむなぁ〜。

ApexLegends、こういう楽しさ重視のイベントやってくれるの良いですね。一つのゲームでいろんなことができるっていうの、私はすごく好きです。それも元から色んなことができるのを売りにしているゲームではなく、「探してたら結果としてできた」みたいなのが良いです。

根本的に同じことずっとやってるっていうのが嫌いなんですよね。その道を極めるのも素晴らしいと思いますが、せっかくなら私はいろんな物を見たいし、体験したい。



まぁともかく!新イベ楽しみだなぁ〜😆