degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

CSO ゾンビモード

唐突に昔のゲームやりたくなることあるんですよねw
CSOはどちらかと言うとクソゲーだったけど、楽しい時は楽しかったなぁ…😊









私の原初の無料fpsCSO(カウンターストライクオンライン)」。
内容としてはCS1.6をベースに派生させたゲームですね。…後半はゾンビ一択だったけど笑




これやってた頃はまだ中学生かぁ……懐かしいなぁw

最初友人に誘われて始めて、何が何だかよくわからなかったけどとにかく銃撃つのが楽しかったw
ロースペックながらグラフィック等の出来は地味に良かった(その時代において)。それでも雑魚PCでやってたから重かったなぁ…w




初めてやったマップがアサルトかな?
晩年は壁抜きの聖地と呼ばれ、夜な夜な抜き専の常連が集う大変嫌らしいマップでした笑 それと地形的にTR詰んでるwww
一生籠ってろ😈(なお抜かれる)

ストッピングとか上手くなった頃には、シャッター手前に降下して橋のAWP頭抜く…みたいなことやってましたねw
でもそこしか攻めれないし裏とっても次期詰むで、早々にクソマップ認定して辞めた。このゲームで神マップの重要性を理解したなぁ…。



チーデスがつまらなくなりそして、ゾンビに走った。
まぁ友人もゾンビばっかりやっていたので、それが"答え"ということでしょう。…後のチーデス仕様改悪ぶりにはたまげたもんだ😤



初期のゾンビモードは「MG3ゲー」でしたねw
唯一課金で手に入る大容量マシンガン。…MG3持った1人でマザーゾンビ壊滅できる程の高火力www
持ってる人をひたすら羨みながらタシタシしてたなぁ〜。

ゾンビになる人はどちらかと言うとハズレ役。初期は人間勝率が圧倒的だったんじゃないかな?






そんな状況を見かねたのか、運営は新しいゾンビモードを創設(後のゾンビ2)。

新しく追加された、半透明になれてすっごい小柄の"ライトゾンビ"。
罠設置できてジブの2倍くらいデカそうな"ヘビーゾンビ"。


私はとにかくライトが嫌いでしたねw
やってるライトゾンビの動きはとにかく追えない…!あの小柄とジャンプ力でバニホされたらたまった物じゃねぇよ!ダクトの中までバニホ高速移動してくるんだもの…怖すぎるわ!!

シリーズ通して一番人間を苦しめたゾンビと言えるでしょう。1on1でも私は嫌だ。







対してヘビーゾンビはどちらかというと…デカい的😅

でも私はヘビー使う方が好きでしたね。新ゾンビと同時に実装された「ナタナイフ」や「ハンマー」といった強力な近接武器があって、それを振るう為に近づいて来た阿呆を罠で絡めとって殺すのが楽しかったwww
まぁゾンビにしても大抵強いか抜けるかの二択なんですけどね😓




ゾンビ2は他にも"ケアパケ武器"的なのが強かったな〜。
黒AK(黒バナナとか呼ばれたり)がとにかく強かった。普通に使えば威力の高い、弾数そこそこのARですが、わかっている人は"頭"を狙います。
HSダメージが大きく、全弾頭に当てれば1万くらい削れたのではないでしょうか?私はこれでゾンビと1on1する時、ストッピングしながら丁寧に頭当ててた。
最初はゾンビも余裕こいてるんですが、後々ダメージのデカさが響いてきて逃げ始める笑 そしたら狩りのお時間よ😈








そうして日を跨ぎ、次はゾンビ3と。

私はシリーズ通してゾンビ3を一番やってたな〜。全体的にバリエーションが多くて楽しかったのもあるが、とにかく『ヒーロー』が気持ち良かった😊😊😊





『ヒーロー』っていうランダムで選ばれる人間最強枠があるんですが、その武器が死ぬほど強いんじゃ…。
DMRみたいな銃なんですが、20発装填で頭に当たれば1000ダメージ出る(一番強いゾンビでHP13000くらい、雑魚は2000そこら)。


ゾンビ3は使用上頭に当てないとゾンビ消滅しないのもあって、システム的にもバッチリな性能なんですよね。
更にゾンビ倒せば倒すほど人間側の攻撃力にバフがかかる、最大2倍(maybe)。



ライフルも強いけど、ヒーローが持つ「グレネードランチャー」も中々ヤバかった。
これをバフかかった状態で撃つと死ぬほど脳汁出るwww
大体ゾンビ連中はトーテムとかして密集しているので、一度に3killぐらいした日にはヤバい!!!

バフも重なって人間が最強になる。十二鬼月素手で余裕っす。
シャドウプレイ鑑賞会の始まりや…!







ヒーローの雌verとして『ヒロイン』も強かったな〜。

ヒロインはヒーロー程殲滅力は無いですが……メイン武器の水平4連ショットガンが鬼火力だった…!!

スキル使って全弾頭に当てれば8000ぐらい出たんじゃないでしょうか?まぁ威力より絶対近寄らせない強力なノックバックが強かったんですけどねw
あれで壁に追いやって男衆がハンマーで殴り続ける祭りとかあったなw いやはや懐かしいwww












他にも新ゾンビが出たりなんだりで慌ただしいゲームだったなぁ…。
まぁ最終的にはクソゲーになったんだけどね笑



CSOサービス終了する時は

「やっと終わったかこのクソゲー!!!」

ぐらいに思ってたんですが、終わってみると昔を思い出してたまにやりたくなる不思議…。

どこかで有志の方が残してくれたりしてないかなぁ…🤔