degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

マリン船長

「aho〜y、aho〜y、ホロライブ3期生 宝鐘海賊団船長の宝鐘マリンですぅ〜♪」


って待機所でいつも流れてるアレ、好き。ドットから何から作り手の愛とセンスを感じる…!
…正直ここまでハマるとは思わんかったな😅












Vtuberって最初耳にした時、

「皮被ってるだけでどうせ大したことないんやろ!」
「本物のアイドルには成り得ないだろ。ローランドを見習え!」

ぐらいにいまいちプラスイメージ持たずに生きてきたけど……最近はそれがすっかりひっくり返った!
普通に面白いし、なんなら三次元よりアイドルしてる。いやすげぇよ…!





それもまぁ最初Vを知った頃のイメージが、キズナアイとか猫宮ひなた、首絞めハム太郎ぐらいだったんですよね笑(悪い訳でなはい)


キズナアイはそもそもビジュアル好みじゃなかったし、猫宮さんはBF1で100キル動画とか他人の介在を疑って微妙だったし、ハム太郎はぶっちゃけ一発屋
好きな人はごめんなさい。…殺られる😰


動画見てもピンと来なかったし、狂気面とか見せられてもなんかそこまで…。
その後スタヌにハマったのもあってV勢への評価は低めでした。やっぱリアルだよな〜と。









そうしてのんびり暮らしてたら、突如youtubeのおすすめに上がる「めっちゃ再生されてるVのクリップ集!」

twitterでバズるMAD!(3期生エヴァンゲリオン)」

「トレンド入りやyoutube開いてちょびちょび目に付く配信中!」等々、

段々関心度高くなって行って今ではもう"キミたち"の内の1人。
今のところ船長と鈴原しか見てないけど面白いわ〜w 2人ともよくできてる😊








マリン船長の魅力は何と言っても、

トークの面白さ』

ですね!!!


最近しか知らんけどこの人、いつも発情してんよ…w
とりあえず口を開けばBLの話だったり、自分の開発記録やムラムラ対策、果ては同じホロメンに対してのあれやこれやの妄想……と、おそらく私が見る前(一年前)からこの調子だったんでしょうねw

こればかりは一朝一夕でできる物ではない!もう服に染み付いたカレーうどん!生まれた時からあった変な痣!魂の穢れ!!(笑)



毎回とても楽しく見させてもらってます😔
もうこの人皮関係ないもん!素でめちゃくちゃ面白い奴や!!


主に配信内容では雑談やコラボ配信が好きですね。ホラゲーも良いけど、ラジオ感覚で聞くのが一番気に入ってる故。…ホラゲーだと画面気になって作業に集中できねんだわ😅

こないだの新年初配信では早速BANくらってましたねwww
「そりゃ話の内容からしてなるだろw」とか思ってたけどこれが初めてじゃない様子。何だか慣れてましたね笑





『Vはオタクのキャバクラ』

という有名な格言がありますが船長の場合はキャバクラと言うより"スナック"ですね。キャバレーとも言うのかな?


もうこの人がV辞めたとしても私は見に行きまねw
それぐらい魅力的な人物。…あっ、女性として見るのは無理です(笑)


ひたすら話が面白い女友達感ありますね。
でも毎日は無理だな〜。あまり仲良くなり過ぎて距離近づき過ぎるのも怖い。…でもそこら辺経験豊富なのか距離の取り方絶妙な人なので、ガチ中のガチ以外は問題ないでしょう。

対人moveプレデター(だが間男枠から一生抜け出せない模様)。まぁまぁやってることおっさんよね😅










鈴原は逆に"アイドル"極めてますね〜。

まずビジュアルが良いね!百戦錬磨の童貞キラーみたいな感じでとても良い!!
あざとかわいいを見事体現している🧐



声も凄く良いですね。
Vの人共通点として、『声が良いから無限に聞いていられる』んですよね。

鈴原はその中でも

「耳元で囁かれたい声質No1(当社比)」

個人的に一番ファンが多そうに見えますね。…まぁ私が好みなだけか😅












…と、Vというだけで侮っていたら市場がとんでもなく莫大になっていた!
色々な物に興味見出だすのは大事。つくづくそう思うよ😓


ってことで推しのVの話でした。侮れん物やね。