degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

二次元美少女系コンテンツから見る、人と性の相関関係

まず題名の言葉の使い方に対してご容赦を。…こういうのって語呂の良さじゃん?




ある日、いつもの様に修行をしていたら思いました。

「人はなぜ異性に魅力を感じるのだろう…?」

ここで例に出すのが、二次元美少女キャラ。最近ではバンバン普及しまくってて、「もはや三次元の人間なんか目じゃないんじゃね?」ぐらいです。
私の場合そういうキャラクターを気に入るかどうかはまず、『見た目の第一印象で変わります』。


パッと見可愛ければGO、そうでなければスルー…そんな感じ。まぁ私に限らず世の男性のほとんどはそういう観点から始まると思います。これは女性にとっても同義なのではないでしょうか?
まず出発点は見た目、そう定義して話を進めて行きたいと思います。


でも見た目が良いだけでは人はほとんど恋に落ちません。人生経験も積んできて警戒心もそこそこあると思います。
そこで更に人を堕とすために必要なのが、『中身』及び『仕草』でしょう。

この『中身』というのが意外と効く。『仕草』はまぁ…ぶっちゃけ外見ありきな所あると思う。気持ち悪い見た目の奴が田中みなみ並のmoveかましても正直アレでしょう…。

では『中身』に何を求められるのかと言うと

ズバリ、『趣向の一致』でしょうね


人は大体、自分と同じタイプの人を好む。陰陽でグループが分かれるなんて良い具体例ですね。
中には頑張って陽の仲間入りしてる陰もいますが…なんやかんや陰の方が居心地よく、落ち着いてしまうものです笑
まぁかくいう私もその類いでして😅 見た目は陽系だけど中身はガチガチの陰なんですよねw ゲームとか漫画の話してる時が一番イキイキしてますわwww


特に気に入る美少女キャラの中でもその傾向はあると思います。
でも『中身』はそれ1つではない。『趣向の一致』の他にも様々な要素がある。そのうちの1つが

『異性に対する憧れの理想像』


無論今言った二つだけではなく、他にも腐る程要素はあります。でも大体主流なのはこの二つかな?

『理想像』ですが、これはお姫様王子様を想像して貰えば容易でしょう。そこから発展して気さくなタイプ、控えめなタイプ、ムキンムキントキィ……等々、人それぞれですね。ここでの理想というのはそんなお高い物でもないです。高め〜低め、全て引っ括めての『理想』です。



そして!ここで突如貴方の目の前にすんごい好みの『見た目』と『中身』を持った人が現れました!!
でも貴方はまだ落ちない!…何故だ?一体何が足りないというのだ……!

そこで『仕草』です(孔明)


まぁここでの仕草というのはそうだなぁ……アズールレーンのLive2Dを思い浮かべて頂ければ。綺麗なお姉さんが自分の魅力に見合ったモーションをする……言葉にしてみれば単純ですね。

だが単純ゆえに効果的なのだ!ていうか『仕草』を持ち出す以前でほぼ堕ちているからぶっちゃけ何やっても効果覿面なのだ!!



で、人は堕ちると。給料が天引きされて行く、と。

ここまでが二次元美少女系に課金するまでの心理だと思います。
そして私は……更に思い付いてしまった……!



『これ、現実にも使えんじゃね?』



永らく不明だった人の口説き方……その全貌が遂に明かされた!…そんな気がします。
でも実際、次元は違うけど同じ事だと思いますよ?人を好きになる過程なんてそんな物でしょう。
ならばこれで堕ちない筈がない!やったぜ!これから俺は百戦錬磨!中華統一目前よ、なぁたま殿!!






て書いたのを後で見て思いました
「こいつ恋愛したこと無さそう…」。

でも何気理屈は通ってそうだから若干イケそうに思えてしまうのが悩み所。


………う〜〜〜ん、天才?😕