degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

リゼロ2期 3話

あ〜〜〜始まっちまったな、聖域編。
こっからが本当の地獄の始まり。地獄の1丁目2丁目3丁目…町内フルマラソン(失敗したらやりなおし)が始まるんですよ…!!
いや〜〜〜ワクワクするなぁ😆





なろう版読んでるので展開は理解してます。文字だけでも随分エグい毎日送ることになるんだよね、スバル君w

鬼滅のワニ先生が
「人の心が無いのか!?」

なんて言われてるけど、リゼロの作者の方がよっぽどよwww
こっちは心の壊し方以上に、心の磨耗のさせ方……心の閉じ方(トラウマとか)……を熟知している書き方さ。一体人間どういう経験積めばこんな文章書けるようになるんだろうね?

そしてこの手の経験が実在or空想できる人間社会…!ええ、混沌の臭いがプンプンして胸踊りますね!!!




本当、リゼロの容赦ない世界観好きやわぁ〜☺️
その中でも聖域編は辛いだけでなく、"救い"もあるっていうのが良いよね!歪な暗い感情と、純真で明るい…世の手本となるような感情も満たせる。…最っ高の作品すわぁ🥰🥰🥰


昔私の友人にリゼロ薦めた時は
「暗くて嫌」

という理由で突っぱねられました笑
いや、この暗さが良い味出してるんだろ!絶望の後の希望……クソデカ飴と鞭よ!!
この素晴らしさが理解できんとは……残念だな😓



今季のアニメの中で間違いなく一番期待して、楽しんでるアニメがこの『Re:ゼロから始める異世界生活』っすわ。

はぁ〜神アニメ過ぎて明日を生きる力がモリモリッ💪💪
来週も楽しみすぎてヤヴァイ…😇