degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

RGOプロマッチを終えて(VALORANT)

1位 : NAVI

2位 : ZETA

3位 : BLEED

定位置 : DFM

 

という結果に終わりました!!

bo1ながら見ごたえのある試合もあり、良いオフシーズンイベントになったと思います!!!

 

 

 

 

そしてこれを踏まえて各チームの再評価。

 

まずNAVIは流石の元世界大会優勝メンバー。

今年はあまり見られなかったnavi特有の『異次元の少人数戦の強さ』が戻ってきた気がします。まぁ参加チーム的に張り合いが無かったと言えばそれまで。何にせよ来年も世界大会ポンポン出る最強チームなのは変わらないだろう。

 

 

 

 

ZETAは正直測れたようで測れてない試合が多かったw

 

というのも全試合"yuranがデュエリスト"。

これは「スクリムでこの構成を試している」というよりは「オフシーズンだしやっちゃえ」が真意だろう。…そう信じてるよ私は笑

 

 

それ以外は程々の完成度のZETAを見れたと思います。主軸4人はロール変わらずなのでそのままの地力が出たな、という印象。

 

チクチクしとくと、yuranはリーグで絶対にデュエ使わないで欲しい。レッドブルも見たけど個人の技量としてはhiroron未満で正直medusa取って欲しい。まぁこれからの若者にケチ付けるのは不粋か。

 

depは基本良いけど、やはり瞬間の撃ち合いに対するケア(オフアングル置きに対する警戒  プリaimの撃ち合いをフリックで片付けるところ)が昨年から引き続き怖い。

まぁ全てを警戒しろと言ってるに等しくなるのでそこまでは求めません。Lazのデュエリストを希望する層はこの手のドライ勝負に警戒、彼が一番上手いからもあるだろうな…。

 

 

 

 

BLEEDはyay欠場ながら素晴らしい試合を見せてくれた!!

yayが出ていればZETAは負けていたかもしれない。

 

だがそれと同時にコーチが常時居ることによって選手間のIGLやゲームメイクを見れなかったのが残念。

良いチームなのは明らかだがそれをコーチ抜きで、IGLとメンバー変更体制の今でやってくれるかは未知数。まぁyayのキャリーでトントンになるかw

 

 

 

 

 

DFMは い つ も の 。

もはや伝統工芸品。

 

冗談はここまでにして、実際のところまだ日が浅いし仕方ないんじゃないか?

全然敗北を悔やむより、失敗から学ぶ段階だと思う。そりゃ0勝記録が500いくら日続いたり相当な惨敗した訳だけど、仕方ない段階だと思います。ほぼチーム作りから始まった様な物だし…。

 

 

それでも敗戦の咎をメロフォとかに求める気持ちもわかる。

「このロスターで確定!今後の更新なし!!!」とか言われたら私もキレる。過去含め現状上手く行ってない以上流石に舐めすぎだろ。

 

おそらく資金節約の為、契約期間満了後の新コーチ獲得に向けた繋ぎなんじゃないかな…?

DFMの前期決算見ても儲かってるとは程遠い状況だったし、ボドカの移籍獲得の話でも移籍金欲しそうな感じに見えた。

それすら違うなら知らん。実戦の正解が曖昧な今でコーチ4人体制は混線するし厳しいと思う。

 

 

『来年に期待!!!』という程期待できないけどとりあえず待つしかないね…。

リーグを戦う上でのコーチ及びチームのマクロミクロ管理は今年で嫌という程味わっただろうし、次の公式試合まで適切な回答を導いてる事を祈ります。そうじゃなかったら来年も0winだ😂

 

 

 

 

 

 

そんな感じです。

正直ZETAは最大でリーグ4位に終わるかも。DFMは殆どプレイオフ無理。冬来る。