degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ZETA vs TS(VALORANT)

"夏休み(masters東京期間)開けたらZETA君が垢抜けていた件について"

 

いやマジでどうしたZETA?レギュラーシーズンと比べると戦い方含めて180°変わってるぞ君達www

 

 

 

 

 

champions進出に向けての大事な準決勝。ここを取ると決勝で先制マップ2banの権利を獲得し、他チーム連日連戦の中1日の猶予ができる。…だが相手はTS。実力が確かなのは誰の目でも明らかで、多くのキャスターや元プロが優勝候補と挙げている。

この強敵にZETAはどういう試合をするのだろうか……

 

 

 

『 ま さ か の 2 - 0 w i n 』

しかも前のようにOT接戦にもつれこむ事無く!更に構成が2デュエ + チェンバー!?!?

 

RRQ戦はまだ以前のZETAの面影はあった。デュエリストをtenに変更してドライや勝負の機会は増えたと言え、dep含めてのエントリー等大枠は今までのタクティカルなZETAだった。

DRX参考ルートからPRX参考ルートに切り替えたのかと思っていたが、まさかここまで劇的にイメチェンして来るとは思わなんだ…。思い切りが良すぎるw

 

 

 

正直ZETAのコーチ陣の意図は未だわからない…。

いやわかるんだけど、ZETAは旧jupiter含めこういう戦い方は『一度もしてこなかった』。

 

今まではメタに沿った上で手堅い守り方やセットを重視するチームだったのですが……。

恐らくT1戦でのバインドとmastersでのPRXの躍進があるのかもしれません。EDGも影響してそう。

 

 

 

そして何より驚いたのが『これで勝ちきること』。

いくらこういうアグレッシブプレイが刺さると上位大会で確信しても、実際やるのは話が違います。PRXもただWキー押してるように見えて細部のカバー等かなりしっかりしている。あと撃ち合いが強い。

 

ZETAはチーム連携は年数もあり問題ないが撃ち合いはどうかと思っていたが……できちゃうのか笑

やっぱこのゲーム撃ち合いなのか?フラクチャーでの策を労したTSのオフアングルダブルピークをヘッドハンター2発で処したLazのプレイを見るともう何も言えねぇw セット?連携?ult?個人技で黙らせれば良いだけだ…(カッコいい)

 

 

まぁ細かい部分連携もちゃんとしていたのですが、なんかもうLazチェンバー撃ち合い強すぎて戦術的に語れる部分少ないですw

オペも大分エグいの出してたし、私はvalorantわからなくなって来たかもしれない。逆にドライが多いのを見越してのこの構成なのか?でも結局撃ち合いの比重によるからコーチ目線で自信を持ってGO言えるだろうか……。

 

 

 

 

 

語彙力不足気味で申し訳ないが、正直今日の率直な感想はこれ

『それ勝てんのぉぉぉ!?!?!?』

 

以上も以下もない。バ、valorantって簡単なゲームなんだね…(崩壊する3年間培った戦術への意識)

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケで、GENG vs RRQ。

 

「Hello煮卵. How are you toxic hehe😂」

 

2023最高にスカッとした瞬間でしたwww

tentenが結果的に禁句言ったのは間違いないが、それに至る過程含めてeggも悪い。なんならその後含めて最悪なんだよこのクソ卵がよぉ…。

ぶっちゃけ因果応報でしかない。本人がどれだけ泣こうがレスバしようが、"お前が悪いのは間違いない"。まぁ少々叩かれ過ぎな気もするが、RRQとインドネシアコミュニティの煽りもそれぐらい酷かった。一部やべー奴は捨て垢作って「ヘッダー : 原爆投下時の焼け野原  名前 : 随所に日本人差別オンパレード」っていう特級呪物も散見した。

 

DFM公式のリプ欄にもかなり質の悪い輩が煽りかましてるし、tenten騒動当時のリプ欄見ればわかるが相当便乗して酷い事言ってる。

一応は謝罪してる人間に向けてlmao(大草原)。解雇が決まりそうや、決まった事に対してhappy holiday(無職おめでとう、長い休み楽しんで!の皮肉)と言ってる胸糞がまぁ〜〜〜大勢居た。

 

そういうの一切合切絡み合った結果、今煮卵の死体の上でダンスパーティー開催中w

 

 

 

meteorなんか日本シーン レギュラーシーズン一度も死体撃ちなんかしてこなかったのに、ここに来て溢れ出すヘイヴン2階の床w

直接名言は避け、プロゲーマーとして大人の対応をした上で試合に勝利する格付け。試合後にはtwitterで兄弟の幼い頃の写真をアップロードする等、マジで最高にカッコいいお兄ちゃんだよお前!!!

tentenもmeteorの活躍見てプロを目指そうとした訳だし、兄として、憧れの選手として本当に最高です。tenten、皆お前の味方だし理解してるから何も気に病むことは決してない!最高に元気貰えただろう素晴らしい兄弟愛😭

 

 

という訳でいざこざも一件落着。本当長いけど最高な1日でした。