degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

RBHG2025 day3(VALORANT)

結果、ZETAは3位で終了。ナイスファイト。

 

 

 

いや〜ボコられた。NRGは流石のchampions優勝チーム。somが消えてkeikoが加入しても、普通にめちゃくちゃ強いんだがw

マクロで圧倒され、ほぼ全ての動きを抑え込まれたり読まれていた。スキルカウンターもポジションの炙り出しもモク抜きもオーディンも個人のフィジも、全てがZETAを上回っていた。特にあそこまで2デュエ構成にワンチャン作らせず勝てるのは、流石現世界王者と言うしか無い。完璧。

絶望的に強いし頭良いし経験も豊富、ラスボスやん。

 

 

G2も昨日1回勝ったけど、うってかわってボコられ負け。

内容はNRG程ボコではないけど、重要な撃ち合いを悉く落としたのが原因。特にBABYBAYが覚醒してた。

 

 

 

 

とは言え、今大会前向きに考えるならば

『普段気軽に戦えない、世界大会優勝レベルのチームと沢山試合ができた。

試合でのボコられも、自分達の悪い箇所足りない箇所として明確に知る事ができた』

 

と言えるだろう。勝つならそれに越した事ないが、それでも経験と実力を磨くオフシーズンの大会としては上々だろう。

変に上手く行ってシーズン中にグダるよりも、「現世界最強にダメな点マジレス指摘VALORANT + 肌で感じる世界最強」という事で伸び代ですねぇ!!!

 

私も熱血を習って今年は前向きに行こうw

 

 

 

 

 

 

 

 

これを踏まえて、私の理想とするZETAとDFMのロスターを考えた。

 

まずZETAは、absol sugar xdll dep yatsuka。

absolがデュエでdep ytkの2フレックス、"どんなメタでもどんと来い"型。前回もこの話したので一部省略。

 

absolを引っ張るのは正直自分の好みでもある。NRGと再びのG2戦では重要なオフアングル任されるも成果を出せず沈んでいたが、それでもポテンシャルはあると思っている、思いたい、思わせろ!!!

absolがZETAのロスター発表された時に容姿批判だのしてる奴らが居たみたいで、正直頭に来た。だからそこら辺absolはZETAに入って実力でわからせてやって欲しい!!!

綺麗な顔したmeiyやAaceより、努力しているabsolが日本で1番のデュエリストだという事を!Tier2続投とかぶっちゃけ舐めた事してるAaceよりも、挑戦し努力し続ける自分の方が強いんだぞ!!!と証明して欲しい。頼んだぞアブちゃんマン!!!

 

 

 

あとウォチパしてるうんこちゃんがメンヘラ彼女してて面白いw ZETAがTier1のムラゲみたいになってるのも面白いwww

まぁ今のところekoの方が安定して強いけどね。ekoのネオンもウェイレイもなんか"殺し屋"だな。一瞬をもぎ取っていく力はVCJで1番だ。

だが私の予想だと来年中にウェイレイは必ずナーフされる。ひょっとしたらネオンもナーフ来て再起不能にされるかもしれない。そしたらytk取って万能2フレックスにしときたい、depもムービングできるし(depが引退するなら流石にeko欲しいが…)。

 

 

 

 

ハニバニ君はまだ若い、もう少しVCJで粗落としてきてから見たい。光る所はあるがプレイが前のめり過ぎたり、何より経験が足りない。成果は出すだろうがgyenの様に使えるまで少し時間かかりそうだ。

だがこの大会で自分の実力は示せたと思うので、FLやVCJの上位チーム入ってもおかしく無い。とりあえず来年はVCJのトップチームで様子見たい。

 

 

 

 

 

 

 

DFMロスターは、meiy gyen akame CLZ foxy9。

gyenモク、foxyセンチ、akameフレックス、CLZフレックスでIGL。

 

 

正直、形を変えて去年の挑戦ver2。でもどのメタにも対応できるしそれなりにそれなりじゃないか?

DFMは個人に自由にやらせて少しでも1vs1勝つのが勝ちパターンだと思っていて、それを実行可能な面子を集めた。マクロの印象ってよか、その場のコールの冴えが良い。

 

こんくらいの形の方がmeiyも満足するし強いんじゃないか。foxyも日本語のブランクがあるだろうが、やる事シンプルにセンチネルだから大丈夫だろう。GENGと同じ様にやれば良い。

 

 

CLZは彼1人に集中したIGLだとはっきり言って"微妙"だが、皆からのコールが多いスタイルにすれば大丈夫だと思う。

てか市場にIGLがCLZぐらいしか居ない!!!セスは結局あんまり…。年齢もかなりジジイだし、若手寄りで固めた方が良いと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てな感じでRBHG2025でした。

ZETAもDFMもFLも正ロスター確定は12月入ってからか?RIDの行く末も気になるなぁ。