degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

後崩壊書 その2 (崩壊3rd)

『 芽 衣 お ば さ ん 』


お姉さんダルルォ!?!?!?

…ヴェルト君は罰としてチョークスリーパーの刑な!(KBTIT)






初期設定段階では芽衣ちゃんの年齢は17歳。後崩壊書は8年後の世界なので、最低25歳以上という結果に…!(メインシナリオの崩壊ストーリー、1年で終わるわけねっぺ……あっ)

なんだか世の残酷さを感じますね。
昔はアイドルだった同級生も時が経てばただのおばさん。………グッ(血涙)




こうして見るとサザエさん方式って最強なんだな笑

終わらない夏休み…終わらないカツオの宿題…永世パンモロ小学生(時代的に痴女扱い)のワカメちゃん……。
コナン君もそうだけどあの手の世界の人達は全員心死んでそう笑 世界の仕組みを知ったげんた君(後に記憶処理)







にしても芽衣ちゃんがおばさんかぁ〜。私は大学生でもイケると思いますけどね。

高校生は…服がキツそう。てか流石に本人が辛いか笑


姫子さんは酒ヤケしてる所とかおばさん感あったから個人的には納得してたんですけどね笑
仕事に疲れ…ついでに全てに疲れたアラサーOL感ある(自炊はしない 友人は皆結こ…止めとこう)



でもこうなってくると流石に心配になってくるよな。…彼氏とかいらっしゃらないんですか?

まぁそういう固定観念押し付けるのも駄目だな!うん、私は人それぞれで良いと思うよ!結婚したから全て良くなるって訳じゃないしね!それで悪い人生に傾いちゃう人もいるし…。それにまだまだイケるっしょ!!その見た目なら全然イケるって、自信もってよ!!高嶺の花的な感じで引かれてるかもしれないけど、そういう時は自分からアタックすれば相手はイチコロよ!うん!まだまだイケる!!可能性は無限大だぁ!!!😆😆😆









…なんかゴメン😓



後はテリテリが主教になってたのがビックリ!本当にオットーの後継げるのか?子供イメージが強すぎてまともに書類仕事やれるイメージが湧かない。面倒くさい案件は誓約の十字架(シュレッダー)で片付けてそう…笑



他のメンバーも気になりますね。
口振りから言ってキアナちゃんは多分死んだんだろうけど…。




それより本物のキアナ・カスラナはどうしてるんだろうね?ストーリーで出て来るキアナはK423というクローンじゃん。
グリザイアのクローンYUZIみたく最終盤で敵として出てくるとか…!?



個人的に一番気になるのはゼーレちゃんですね。8年の時を経て、彼女はどのように成長しているのだろうか…!?
崩壊3rdの中で一番可愛いのはゼーレちゃんだと思う。…まぁなんやかんや死んでそうだけどね笑








普通に後崩壊書プレイしてて思ったんですが……通常より電池の減り早くね?深淵やってる時と同じかそれ以上の早さで減ってる気がする…。QTEぐらいしか派手なエフェクトないんだけどね。


ただでさえDMCっぽいのが、ハサミ持ってる敵出て来たことでDMC感増しましたね笑
無印DMCやってた頃を思い出すわ…。なんか攻撃通らなくてショットガン撃ちまくってたり、ジャンプしての叩き割りでダメージ与えてたあの幽霊……懐かしい😄
廊下出たらファントムに追いかけられるんですよね!あれはビックリしたなぁ〜。








でもせっかく出したはいいけど、運営はちゃんと後崩壊書進める気あるのかな?ここに来て後日談出しちゃうと本編が中弛みしない?90%デウス君にならない???🤔


やるならしっかりやり遂げて欲しいですね。
尭雲も言ってたろ?『振り上げた刃は必ず最後まで振り下ろせ!』って。