degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

バイバイ水着北斎…

fgo夏イベ終わっちゃいましたね……

今年の夏イベは完走無理でした。一応fgoは初期からやり続けていますが、最近は面倒くささが勝ってあまり熱心ではないですね。
そう言うのも、他に面白いことがあるからなんですよね〜。最近ではApexLegends、無限に楽しめます!fpsの良いところは、神マップであれば人がいる限り楽しみ方が∞ってとこですね。

まぁapexの話はおいおい、今年のfgo夏イベ………期間があと一週間あればなぁ…笑
最近の私のfgoにおける傾向としては、イベント期間終わり間近に走り始める。今回も最後の1日で1億2千万QP稼いで水着獅子王戦でタイムアップ、って感じでしたね。

いや〜やる前は、「フィーバーチケットだけ使い果たしとけばいっか🤔」ぐらいにしか思ってないんですけど、やっていく内に熱が入ってしまうんですよね。周回が面倒なだけでシナリオ自体は一級品の面白さですし、充分な旨みはあるんですよ。

だかしかし!!!今年に限ってはやる気が出なかった……!

敗因は、『水着北斎ちゃんに魅力を感じなかったこと』ですね。な〜んかビジュアルがピンと来ないし、子供っぽさが前面に押し出されすぎて感性に合いませんでしたね。
去年のオルタであれば、告知の段階から目を充血させて始まりと同時にゼノウ一家(キングダム)ばりのスタートダッシュを切っていたんですがね、どうしたmy soul。

まぁもう1つ理由とすれば、『ガチャが当たりすぎたこと』もありますね。今年の夏ガチャサーバントは、どれも魅力的だった!そして武蔵意外全部当たった!!
基本的に私はこういうソーシャルゲーム(アプリゲーム?)に関しては確定所以外課金はしません。崩壊3rdの月パスなんかは例外ですけど笑

fgoに関しては、何もしなくともめちゃくちゃ石貰えますからね!ただ、確率が渋すぎて沼る人達は多い…。
そんな人達にオススメなのが、呼符貯金(引換券)ですね!大体呼符100枚貯めればお目当てのピックアップ鯖当たりますよラクショーラクショー。事実、私はこれでバニ上、J沖田×2、Λ×2、ついでにマーリン当たりました。礼装なんかもじゃんじゃん出るので、やっぱ回転数の力は偉大だな!…って。

そんなこんなで大当たり引きまくった挙げ句、私の精神は満たされてしまった…。前回の記事で書いた様に、崩壊3rdも大大大当たりだったので殊更満足してしまった…😇
人間、心が満たさせるとしばらく何もしたくなくなるものです。幸せにという天然露天風呂に浸るものです。


そうすると…まぁ………🤪🤪🤪


言い訳タイムはこんな感じかな?
はい、今度は地道にできるよう、精進します(多分無理)