degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

キングダムゥゥゥゥ……

ちーーーす李牧パイセンwwwww右翼抜けて来ちゃいましたwwwww


はい、こんな所です。


な訳無いです笑

毎週木曜の楽しみと言えば、そう!キングダムです。今はもう朱海平原もクライマックスもクライマックスですからね!
今週の物語全体としては、まぁ想定内、当初の予定通り、と言ったところでしょうか。
た〜だ、まだ何か企んでいる趙の宰相様。そして我が儘武神、龐煖ちゃん(5才)。その他諸々生き残っているのでまだわかりませんね。まぁ、野暮ですけど結果は見えてるんですが笑

私は亜光軍出てからずっと好きなんですが、今週号見て更に好きになりましたね。何と言っても亜花錦、この男…有能過ぎる❗素行不良で千将とは言え、実質やってる事は将軍であるという笑
組織の中でも一番重宝される類いの人間ですね。逆に組織のトップに立ってしまったら…ちょっと怖い人間ではありますが。

亜花錦の良いところ
・全体が見えている
・機転が利く
・指揮もできる
・超体幹の持ち主
そして何より、強い。

厳格!一徹!規律の鬼!みたいな亜光軍にはおよそそぐわないキャラでありながら千人将として籍を置いてることから、亜光様もこの男を手放したくないんだろうな〜みたいなのが伝わってきますね。
だって役職はあれだけど、大将代理「漁夫の段茶(自名)」と仲良くくっちゃべってるくらいですもんね(賭けとかしてるし…)。見る人は見てるんでしょう!

く〜〜〜いいなぁこういうきちんと評価される社会。今の日本にも当て嵌めて考えられることですよね。なぜ国内経済が低迷するか?なぜ人口減少が致命的になるまでの社会問題となったか?

答えは簡単、人を蔑ろにしすぎたからですよ。
正直、私はある程度纏まった金額があるならば、移住も視野に入れた方が良いと思います。乾いて痩せた土地でどれだけ作物育てようと無駄なんですよ。業界的に景気が悪いところに勤めている人ならばこの言葉の意味が良くわかるはず。
今、生きていると思って生きている人がどれだけ居ることか。言ってしまえば、大体の人が奴隷の様に生きているのが日本社会だと思います。果たしてそれで、そのままで良いのか?


とまぁ、社会問題について思考を馳せてしまいました。キングダムの世界に於いて、今は武力がどうのこうのしてますが、その内文官パートも来るでしょう。戦争で一番大変なのは事後処理だと思います。
私であれば考える頭が足りなくなって爆発してしまうでしょう。

なんだろう、すごい脱線しまくった気がする。

まぁいいや!皆キングダム見ろよな!!