degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

崩壊3rdとガチャ

ここ一年くらい「タノシイタノシイ!!🤪」って馬鹿みたいな顔しながら嵌まってるゲームがあります。


そう!それは崩壊3rd!!


某あらゆるさんがtwitterで宣伝してるの見て、「あっ…この娘かわいい……(八重桜)」で始めました。巫女×制服?みたいなビジュアルに胸穿たれましたね(そしてエロい)
そんなこんなでプレイし続けて順調にキャラ育成進みレベルはカンストし、ってな今日なんですが、最近新しいぶっ壊れキャラが追加されました。

その名も『理の律者』。

名前だけでカッコいいですね。崩壊3rdにおいて律者というのは、まぁ天使みたいなものですね。とあるシリーズの羽生えてる人達みたいな感じですかね。
そんな設定からして強さが滲み出る律者ちゃんなんですが、性能もその名に恥じぬ壊れぶりです。私見ですが、基本この崩壊3rdというゲームをプレイするにおいて戦力的な面で言えば、律者だけで充分です()
三竦みの相性が存在し、例え律者と言えど相性が悪い敵は辛いんじゃないか……🤔


いいえ、火力が上回ります👹


まぁある程度の火力を出すにはプレイヤーのレベルや、スキルの上昇などが必須ですが、ぶっちゃけ些末なものです。
今回私が真に語りたかったものとは、律者ちゃんにつける装備です!

崩壊3rdのキャラクターの総合力を決める要因は、
①キャラ自体の性能
②キャラの武器
③キャラの聖痕
となります。
聖痕っていうのは、まぁモンハンで言う防具みたいなものですね。それによって防御特化だったり攻撃特化だったりそれ以外、と色々あります。これらの聖痕及び武器を手に入れる為には、キャラとは別の装備専用のガチャを回さなくてはなりません。
最大火力を求めるならば、2つのガチャ両方の目玉商品を制覇しなくてはいけませんね!

そして今回の私はと言うと、、、



貰ったチケット適当に回したら律者来ちゃった😜wwwww



Sランクキャラは確定以外滅多に出ないと思って生きて来ましたが、意外と当たるもんなんですねwww
まぁ自慢はさておき、石がまだ余ってたので装備の方も回してみました。すると、モチーフ武器と聖痕2種が当たりました(他にも色々当たった)
崩壊3rdのガチャは当たりやすい(FGOに比べれば)のはわかっていましたが、ここまで当たるのは想像以上でした。

さて、ここまで揃っちゃったら最後の聖痕、当てるっきゃないっしょ!!!

ウオオオオオ!!!(ATM)

ウオオオオオオ!!!!(コンビニ)

ウオオオオオオオ!!!!!(プレイカード銀箔めくり)

ウオオオオオオオオ!!!!!!(入金&ガチャ)

ウオオオオオオオオオ!!!!!!!(地獄の一丁目)


はい、はずれました。

敗因はなんだったかというと、確定という甘い言葉に踊らされたことです。50連回せば未所持の目玉商品一個確定!なんて売り文句なんですが、

天 井 回 す 前 に 目 玉 出 た か ら リ セ ッ ト な 😇

てことで再走案件。



はぁ〜〜〜〜〜↑→↓←↑LRLR↑↑↓↓→→.. .
... . .. . . ... .. ( ・_・)ノΞ●~* 😱 ☠️


ガチャには気を付けよう!