degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

進撃の巨人 ファイナルシーズン

いやぁ…もっとライナーいじめたくなるね♣️







なんだかOPの時点から不穏なんよなw
進撃の巨人における神聖かまってちゃんの曲は全部狂ってしまいそうな、scp判定ありそうな曲だよね。

でも「実は狂っているこの世界」という表現として本作とマッチしてるから私は好き。ライナー側から見ればわかるでしょう、1話の初めからこの物語は狂っていた😈


戦争の悲惨さを暗喩してるのも良いですよね〜。
軍隊の行進や例の雲、色の付いた煙に落ちる奇妙な人(?)と、全部の意味理解しようものなら胃に何も入らなくなりそう笑 いや笑いごとじゃない。


ここに来て"ダークファンタジー"としての本領を発揮し出した進撃の巨人…!
「別の作品じゃね?」って賛否呼んでるらしいですが、私は好きだね!一時期巨人ブームの頃離れてたけど、間を置いてまた見始めたらハマったw やっぱ話題になるだけのことはあるよね〜😤







今マガポケで最終話付近呼んでるんだけど、ここまでやってくれるのは至れり尽くせりだよな。最近のエレンはもう〜ヤバいのよ!!!
ここをアニメでやってくれるのは楽しみだわw 火の七日間