degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

極主夫道(アニメ)

Netflixで配信始まった『極主夫道』。
相変わらず面白すぎて草なんだわ😆😆😆






『極主夫道』とは、伝説のヤクザがひょんな事から専業主夫になって生活するという日常系コメディである。


まず設定からして卑怯なんだよなw
こんな威圧感バリバリ現役筋者が見開き1ページ目からインスタにあげる様な可愛いキャラ弁作ってるなんてさwww
ドスは包丁(切れればなんでも良いみたいです…)


買い物用のエコバッグは粉とか金塊入ってそうな銀のアタッシュケースだし(エコバッグ…?)、謝罪や目上の敬い方が専ら893。
"ヤクザ"という触れてはならない社会のタブー的存在を見事にコミカルに表現している…!

要は面白いんだわ😄






今回Netflixで配信されたアニメは1話15分くらいの短編形式で見易いし総話数も5話と短いし(もっと多くても良いのよ?)、暇潰しとして最良なんだわ。
opedも打首獄門同好会で面白く仕上がってる。なかなか頭に残り続けるスルメ歌。



これ続き気になって原作買う人多いだろうなw
コテコテのストーリー物も良いけど、4コマ気分でサラッといつでも読める漫画好き。ニュースサイトとかこういうの連携すると読者増えるんだろうな〜😃