degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

荒瀧一斗 伝説任務(原神)

f:id:degreee:20211215142250p:plain

良い話すぎて素直に泣いた😭😭😭

今までの原神至上、一番のストーリーと言っても過言ではない…!!!













テーマとなるのは昔話にある『赤鬼と青鬼』のお話。


仲良しの赤鬼と青鬼が暮らしていて、赤鬼は人間と遊びたいけど風貌から恐れられ拒絶されてしまう…。
そんな赤鬼を見かねた青鬼が悪役を演じ、赤鬼に退治されることによって赤鬼は人間からの信頼を勝ち取り仲良く暮らしましたとさ……

青鬼は自分と絡んでる場面見られると人間に不信感抱かれるから赤鬼の前から立ち去った。
子供用の昔話って意外とエグいのあるんだよねw








そのお話が原神時空にもあり、今回はしっかりと現実に存在する"事実"として展開していくのがこの伝説任務だ。

やってない?や れ 😡











まずさぁ、この義理人情の厚さが本当あったけぇんだわ…😭


一斗の親分肌もそうだけど、育ての親である鬼婆婆も良い人すぎてなぁ…😭😭😭
一斗がここまで実直に育ったのは本人の気質もあるだろうが、鬼婆婆の存在もデカいよな。教育環境の大事。



そしてそんな一斗に惹かれて集まった荒瀧派(無職)。
皆いろいろ問題児だけど、一斗の影響もあり仲間思いの人情に厚い集団へ。

そんな人達が展開するストーリーなんだからもう「こいつら良い奴だな…」って😂😂😂
凄いホッコリしたよ。










青鬼との問答も良かったけど、一斗の困ってる人や弱者を見捨てない義侠心が本当に良かったな…。


言葉は忘れたけど荒瀧一派の理念にある

『不幸な者を見捨てない』

てのが本当〜に心に刺さった…!
まぁ現実問題どうすんだ?って話ではあるが……それでも物の豊かさに寄らない『人間の良い部分』が見られて私は満足だよ。本当に素晴らしい…!!












てな訳でやってない人はやろうね〜。

最後のオニカブトムシも赤と青で合わせてきた所……やりおるな運営!!!