degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

シャッターアイランド(ネタバレ含)

昨日関さんの配信見てたら

「釈迦くん!シャッターアイランド見た?見た?ねぇ見た?おい釈迦ぁ!!」

見たいなこと何回も言ってたので、気になったので見てみました。



結論から言って、「う〜〜ん、凡作!」

まぁ僕が凡作と感じただけで世間の評価とは違うでしょう。面白さ的には、「スパイダーマン・ホームカミング」と同じくらいかな?、と。

まずどこでそうなってしまったのかというと……途中で答えがわかった。
ドンピシャで理解した訳ではないですが、候補の1つとして頭に浮かんだのが答えだった、そんな所です。正確に言うと、ディカプリオが幻覚見始めた辺りから、「あ、こいつ患者じゃね…?」って思った。で、実際そうだった。

そうなると答え合わせの場面に至っても、「あっ…ふ〜ん😙」みたいな感じで大して感動しませんでした。どちらかというと、島の住人全てがグルで相棒と命からがらの脱出劇を繰り広げる!…みたいなことを期待してました笑 謎解き終わった後は予想以上にあっさり終わって、少し物足りなさを感じました。

それでも2時間熱中して見れるぐらいには面白かったです。嵐の最中小屋で過去を語ったり、C棟に入っていく場面はドキドキしました。

今思うと、小屋にいる二人を見つけることができたのは演技だったからなんですね!普通、嵐の中で捜索なんてできっこないですわ。
それと序盤の海岸レイチェル捜索部隊のやる気の無さ、警備のクソ厳重さ、全てヒントだったんですね。


あれ?なんか評価が逆転してきたぞwww
シャッターアイランド、二回目が一番面白いのでは?

序盤で水見て吐いてたりとか、他にもいろいろ不自然な所思いつくし……これ実は相当良くできた映画なのでは???



ていうか、ここまで来たらもう認めよう。私が浅はかでした…!😭😭😭

前言撤回、この映画すげぇわ!
あ〜〜今になって気づくとは……もう恥ずかしくてサスペンス系映画について語れない!😭😭😭

うわ〜〜なに冷静ぶって「私、わかってましたから🧐キリッ」みたいなこと言っちゃってんの???めちゃくちゃ恥ずかしいやつやんこれwww


はぁ…反省し、精進ます。

とりあえず自分の過ちに気づいたのでもう一回見てきます。あ〜〜恥ずかしい恥ずかしい…。