degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

チャージライフル(ApexLegends)

なんすかこれ?(唐突)


いやぁダメージばらつくとか、発射まで時間かかるとか、腰だめクソだとか言ってましたけど………エアプでしたm(__)m


まずチャージライフルの強みをまとめてみよう!

①フルヒットで90出る(頭も入れば100over)
②即着&弾落ち無し(どれだけ離れてても照準通りに飛ぶ)
③特別なアタッチメントを必要としない&弾持ちが良い(スナスコはまぁ必要)
④腰だめでも真ん中に飛ぶ(最初のレーザーはぶれるけど、最後のデカい一発は必ず真ん中に飛ぶ)


……はい、壊れです。

これによってApexLegends、前出る必要がなくなりました🤣🤣🤣
三人でずっと遠くからチャージライフル撃ってるだけで勝てます。シーズン3は開けた所が多いので尚更強いです。


もう漁夫いけねぇなぁ!!こんなの漁夫に行って遠くからチクチク撃たれる未来しか見えませんよ…。ロングボウとかなら、まだジグザグに動けばかわせましたが!が!……チャージライフルは無理ぽ…。見通しの良い安地の高所に回復たくさん持ってピクニックしてたら勝てますよこれは…。

実際凄い痛くて怖いんですよね。一回90削られただけで私はもう顔出したくない…。ずっとお部屋に籠ってコーステイック御殿作りたい…。

でも今の環境だとコーステイックhouse作っても磐石とは言えないんですよね。
まず、有料物件が見当たらない。研究が進んでないのもありますが、いまいち籠りに良さげな物件がまだわからない。屋上から簡単に入れる家や、実はガラス張ってない窓だった、なんて物件がけっこうあるイメージです。

次に、やはりこいつ、クリプト。
現状、クリプトのせいでワットソンは息してないとおもいます。ドローンEMPはアーマーだけでなく、罠すら消し去ります。一発射たれたらワットソンは手札全て失ったも同然です…。しかもあのEMP、壁越しでも当たる…。
EMPの対抗策としてアーマー脱ぐ、なんて方法もありますが、慌ただしい戦闘中にそこまで気を回すのは私には難しい気がします。そもそも気づかないかもしれない。

クリプトはvc付きでなければ真価を発揮するのは難しいと思いますが、それでもウザイものはウザイ。50削るだけならバッテリーはもったいなくて使いたくないんですよね。その分セル使ったら地味に時間かかるし、本当嫌らしい。


いやぁ〜シーズン3、序盤からなかなかに荒れそうですね笑 何かしら修正してくれる事を祈ってはいますが…正直どうだかなぁ…?
弱体化するにしても弾数減らしたり、威力下げるくらいしか思い付かないですね。一番恐ろしいのは全距離当たるってとこですからね😱

まぁこれからの対応に期待ですね!