degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ApexLegends シーズン3(明日)

既に明日だから必要ないかもしれないけど、twitter見たら前情報転がってますね。

新マップはキングスキャニオンとは別になるんすね。マッチングどんな風になるんだろ?プレイヤー分散するだろうけど、ランダムじゃなく個別に選ばせてほしいな。
てか、どうせ皆新マップやるだろうし新マップだけで良くね?

新レジェンドのクリプト、ポッケにお手て突っ込んで中学生みたいですね笑
パッシブでチーム全員がドローンの視界共有、アビリティでドローン発進!、ultがEMPやらなんやら自爆かな?


私思うんですよね………ブラハ要らなくね?

おそらく視界共有というのはブラハやコーステイックのタゲ表示みたいなものだと思います。メリットは言わずもがな、強調表示されてるので当てやすい。
ドローン飛ばしてる間はBFのmavみたいに動けないかもしれませんが……機動力ある前衛二人なら問題ないっしょ笑

ブラハのアビリティの強みは、まぁ索敵もあるけど、一番は全員で突っ込むときにあらかじめ敵の位置がわかる、という点だと思います。でもさぁ…正直ブラハに期待してたのそういうとこじゃないんだよね…🤔
索敵キャラに期待することは、素早く敵を見つけること。ブラハでもultでイケるけど…ultじゃん。
まぁコンセプトとしてはキルムーブのお供、みたいな感じだったんでしょうね、ただ私が履き違えていただけで。

ここで言いたいのは、索敵能力クリプトの方が上じゃね?ってことです。もしクリプトの方が上ならば、ブラハの索敵キャラとしてのお株は地に落ちますね。

まぁブラハも強化入るみたいですよ、ult時間延長っていう。あっ、ふーーん…😒


次は武器ですね。ロングボウとウイングマン、スカピ常駐になりました。
普段ロングボウ使ってる人は大きな歓声をあげているはず。だが、レートがシーズン2以前、バフされる前の状態に下がったのでこれは……。
ウイングマンは普通にヤバそうですね。当てれる人が使ったらとんでもないことになりそう。僕なんかは適当に撃ってたら頭当たった族なのでそういう感覚わかりませんが、sellyなんかは狙って頭撃ちにいってたので鬼金👹


ディスラプターが消えました。これは…明日になってみないとわかりませんね。単純に削除したのか?でも削除しちゃって良いのか…?
ハンマーポイントは続投。

R301とフラットラインに単発強くなる系アタッチメントが追加されました。切り替えたら威力の代わりに弾の消費、連射速度の低下があるみたいです。これも明日にならないとわかりませんね。
でも…フラットラインから殺意を感じる…!

最後は2点バースト切り替えのアタッチメントです。トレイラーでもあったようにG7に付けれます。この2点G7がシーズン3では物議を醸し出すのではないか?と私は期待。





そして…最後に暖めておいたのが……『EVA-8!』

こいつも2点バーストにできるみたいです。しかも全体の修正として、ショットガンの弾が大きくなるみたいです!!やったなEVA-8!これで勝つる!!(フラグ)


しょーみ、クソ武器は強化されてもクソ武器だと私は思います。もしこれが全盛期ディスラプオルタ並だったらそうですね……Apex連続100時間プレイでもしますか笑笑笑😂🤣🙃

まぁこんなとこですかね。後は、ジブのシールド内にいるとアビリティチャージ早くなったり、レイスのアビリティとultがパルスダメージ受けるようになったり、パスのグラップルが遅くなる、それぐらいですかね。金バッグとアーマーの性能変化もありますね。


シーズン3が始まれば他の変更点なんかもザクザク出てくるでしょう。あ〜なんにせよ楽しみだなぁ〜〜😄

まだまだ楽しませてくれよ!ApexLegends!!