degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ガンダムNT

youtubeで無料公開やってた時にちょっと見て感動して、完全版見ることを決意しました。

で、見ました。


ガンダムってNTに限らず、なかなか設定がエグいですよね…😅
戦闘描写とかそういう派手なのに目がいくのが通例ですが、ちゃんとシナリオの方も読みとくと……めちゃくちゃエグいっす…。

まぁ戦争ってそういものですからね。大義の為ならなんでもOK!……狂気ですねこれは。


ヨナ達三人組はコロニー落としの被害を未然に防ぐためいろいろやって、結果、救えた人もいるけど救えなかった人もいた(救えない側に三人の両親)。
それで『奇跡の子』と持て囃されるも、結局はニュータイプへの研究熱心な大人達の道具に…。リタに限っては身体切り裂かれまくりの弄られ放題で…もう…ね。

ここまででもういいだけ地獄でしょう。そしてここからも後悔や苦痛抱いて生きていくんだから…余程の精神力だわ。リタの件は二人にとっては一生忘れられないでしょう。


ゾルタンにしたって、多分膨大な実験を繰り返した末でのクローンだったんでしょう。それ故に、彼に捧げられる大人達の身勝手な期待は、我々が計り知れる程のものではないだろう。
そして待望のクローンも失敗作だった…。それでも価値はあるので、好き放題弄られたり、死ぬまで働かされたりする……はぁ…。


まぁ戦闘描写凄い魅力的ですよ。最初のMAみたいなナラティブカッコ良かったし、セカンドネオジオングと戦うのも良かった。

ただなぁ……今回に限っては裏側が重すぎてなぁ…。
最終的に、『明日に向いて生きていける!』みたいな所がありましたけど…それ以前は贖罪ばかりの25年ですぜ…。

なんていうか……私がこの映画を見た感想としては


「人間クソだな」、これに尽きる。

確かに感動する作品であった。だが、感動だけで済ましていい作品でもない、そう思う。

結局の所、映画も学びなんですよね。
フィクションだから別の世界の話…ありえない……

それで済ましちゃイカンだろう!?




とかいう、映画の感想にしてはとてもつまらない、クソ寒い人権派弁護士の詭弁みたいになりました。

なんかごめんなさいね😱