degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

クリプト(ApexLegends)

強い(確定)



先日キングスキャニオンが復活しました。懐かしいな〜って思いながらプレイしていて、いつの間にかラスト3部隊。最終安地はDTN3brで言う森川pexの森→坂にかかる小屋周辺。段差が酷すぎてめちゃくちゃ戦いづらいので私は嫌いです。

そんな折、偶然私はクリプトを使っていました。
戦いが始まり、テキトーにultとか使って私達も参戦しました。すると…


『『めっちゃ戦いやすいじゃないかこいつ!!!』』

段差でうまく敵が見えない所でもドローンが見てれば見える、敵が潰しあって残った部隊もばっちり人数確認できる……と、驚きました笑 スキルマッチでプレデターそこそこ居たんですけど楽勝でした笑

それに、死ぬほど『攻めの起点』としてのultが優秀すぎる…。
「50しか減らないし、操作してる分1人欠けてるじゃん」と思うかもしれませんが、最近のメタだと関係ねぇ!次いでに言うと、強い奴なら関係ねぇ!!

敵の位置が割れてるので、ピースキーパーズドンッR99バババ……はい終わり!次ぃ!!

交戦中でも、撃ち合ってる敵が遅くなる(あるいはアーマー減る)ので大幅有利ですね。動き遅ければピースキーパー当てやすいしね😉



とまぁ色々メリットがありますが、中でも私が一番気に入った点が!

『味方ガチャ関係ない』

は?……って思うかもしれませんが、「強いなら勝つ、弱いなら負ける」これ真理。
要は『私は逃げれる』…それだ!!


勝てなさそうな戦いに赴くのは嫌いです。味方が頭pexで即死即抜けも嫌いです。ちゃんとカバーしてくれない味方も嫌いです。

でもクリプトなら……「勝てそうなら突っ込めばいいや笑」。凄いド外道発言かもしれませんが、少なくともそれによって最近hotなイライラとはおさらばできる。
ぶっちゃけ、自分より下手な人とは組みたくない。aimも立ち回りも思考もダメとか……正直終わってるよ笑 ランクでこれやる輩もいるからね……ほんと世も末。


という事で、イライラpexからの解放に一筋の光明が見えたのであった。 〜完〜