degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

フラクチャー構成(VALORANT)

軽くリフォームした後のフラクチャー。少し認識が変わった。

 

 

 

 

最適と思う構成としては、

チェンバー  ネオン  ブリーチ  スカイ  モク(好みで)

と言った感じ。

 

 

まず認識が変わった所は、フェイドではなくスカイという点。

フェイドはまだまだ強いのだが、パラボラの上に乗るホウントが使えなくなった(多分)のがまずマイナス。これにより使うスキルや駆け引きでの手間が増え、なんならブリーチ連れて行けばそれで良い。

相対的に価値が少し下がったというお話。

 

 

その分スカイなら鳥を壊されず確実に索敵できるし、なんなら犬はプラウラーみたいな物なので代わりが効く。

個人的にフラクチャーは攻守共にエリアを広げることが大事なマップだと思ってるので、今回の無敵鳥はマップ特有の数ある狭い要所取るのに非常に相性が良い!ultも隙あれば溜めれるし、SG警戒にはとても便利なultです。

 

 

 

 

 

 

まぁ新しい話題に見せかけて語るのこれくらいなんですけどねw

後のエージェントは今まで通りの運用。モクは個人的にオーメンだが、ブリムも全然あり(てかそっちが常道)。

 

 

チェンバーを抜いてセージジョイもどうかと思ったが、流石にコストが大きすぎて無理ですね。定番だけどチェンバーに番長してもらった方がpickの幅も広がるし強い、ハーバー君は……強く生きて。