degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

新生ZETAレッドブルを終えて(VALORANT)

どんな物かと不安でしたが、結構良いですね!

リーグに向けての希望が持てた。

 

 

 

 

まとめると、Laz sugarはいつも通り強い。これに3種のデュエリストdepで安定感ある既存メンバー。

アカデミー組はカエデが思った以上に良かった。やつか yuranはこれからという感じ。

そしてhiroron強いw

 

 

・既存メンバーついて

特に言う事なし。今まで通り強く、鋭い瞬間も見れて良かった。

ここは変わらない"前からの強いZETA"です。

 

 

・AC組

カエデが特に良かった…!!

まだそこまで試合数見てないので平均的な話はできませんが、出場してた試合共に勝利で見せ場もあり良い。何より相手はリーグチームC9なのだw

 

将来的にmeiyみたいな選手になりそう。

このブルーロックが好きそうな調子乗ってパフォーマンスする感じ、クソガキっぽくて良いねw 16でこれならめちゃくちゃ有望株ではないでしょうか。

 

 

 

やつかは見た感じそこまで光るシーンは無かった。

彼のデュエリストを見てるとLag時代のsakuraiを思い出す。今のところそういうタイプに行き着きそう。

 

 

 

yuranは……正直微妙。

まぁモクやソーバの活躍はあまり表にでないのでそこまで多く語れませんが、印象としては一番初めにDRX flashback(アカデミー生)を見たのと同じ。先輩達には追い付いけなくボトムをさまよいつつちょいちょい良い感じ。これからですね。

 

 

・hiroron

強い。正直ここまでとは思わなかったwww

 

まずaimが強い。ヘイヴンでシェリフHS2連など対面の撃ち合いが海外プロに負けず劣らず強い。

つまりpacificリーグでも十分戦っていけるフィジカルです。

 

 

憂慮していたロール変更についても今のところ問題なし。

これがブリーチや支援強めのキャラになるとまた変わるかもしれないが、多分大丈夫だろう。crowの指導もはまれば順当に彼のアップグレードに成長しそう。

正直ここまで良い選手だとは思わなかったw

 

 

 

 

 

 

という訳でyuran以外の4人はpacificリーグでも十分戦える良い人材だと感じる。

ここにyuranの成長も重なり、元FURIAの現役Tier1コーチcarlaoが料理すればかなり良く仕上がりそうだ。

昨日までは絶望気味だったけど一転して希望が持てた。案外全然悪くないチームになりそうです!!!

 

 

チームの構成も今までになかったヴァイパー ハーバーの2コントローラーを採用という新たなる試み。しかも付け焼き刃ではなく本流americasリーグを経験したコーチが指導してくれるのは圧倒的な説得力w

ロスター変更によりロールの幅が広がったというのも良い。メタを見据えた上での良い人選だと思う。

 

 

 

以上強くなる条件は中々に揃っている。

試合で見せたthriftyや少人数戦での逆転はかつてレイキャビク前国内ZETAの力強さを思い出す。

 

地力があって成長幅もあり、americasを経験した優秀なコーチも居るとなると希望が見えてこないか?

地味に私は来年リーグ及び12月のスペシャルマッチに向けてワクワクしている。案外彼らはやってくれそうだ…!!!