degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ZETA vs FS(VALORANT)

う〜んボロのボロ負け。いっそ清々しい。

 

 

 

正直見てて1番感じたのは『火力差』。プリミー大暴れだったのもあり、まずはこれに尽きる。

そこ1つキル取れてればラウンド取得できたであろうシーンがちょいちょいあった。オフアングルで警戒薄い場面で綺麗にシェリフの一発頭当ててれば…とか。

Tier1でのHS率の高さがどれだけ重要か実感する試合だった。

 

 

戦術面に関してはカロードのヨルultセットアップとか良い感じの物が見れたが、まぁまずは撃ち合いに火力だな。

昔の国際戦1チームのみ時代の日本代表の試合を思い出す。あの時もこれくらい世界にボコられてたw

 

 

 

…1つ世知辛い事を言うと、absolのあのプレイで破壊されるのは何とも言えんな……。

ヨルフラッシュ入れて3人ピークLFG!!!というやつ。盤面的には大刺さりだしフラッシュもしっかり機能しているんだが……男プリミーフィジカル1つで解決。

 

もし己がコーチだったらあれをどうフィードバックする?盤面的には悪くないしヨルとして正解で必要不可欠の立ち回りである。

これを省みなきゃいけないのグロいわぁ…。普通ならその立ち回りを肯定するけど、楽々に避けるプリミーのプレイを見ていると逆に「フラッシュに頼るな!男勝負しろ!!」と言わなければいけない気がする笑

 

アブのしきりにヨルフラッシュ使ったプレイを否定する可能性があるのめっちゃグロいわぁ……。

キャラとしても盤面としても正道で悪くない動きなのに『Tier1のヤベー選手には通じない』という理由1つのみで訂正を迫るハメになるの、ガチでグロい。

 

 

Tier1のヨル使いって恐ろしいわ。ZETAが勝つにはabsolも今日のプリミーくらいのプレイを出さないといけないという…。

そしてこのFSよりも強そうなPRXにT1、同等レベルにはRRQ DRXが今のところ思い付く辺り。…レベルがクソ程高すぎてノーチャンスにも感じてしまう。

 

 

 

 

 

 

良かった部分をあげるなら、ekoネオン。ひたすら1人で奮闘し、勝機を作っていた。

ekoネオンがあのレベルにも通用するのは1つ喜ばしい事だ。aimも鋭い。

 

 

 

今日ボロ負けして次どこと戦うかは不明だが、まだ2回命のストックが残ってるので頑張って欲しい。

1試合でも多く試合を重ねられるよう頑張ってくれ。あとビリ決定戦になろうが勝ってくれ、とりあえず勝つんだZETA!!!