終わりです。今までありがとうございました…。
2-0で敗北。予想通りと言えばその通りだが……内容が酷すぎた。
過去1擁護できない試合だった。
見る中で脳裏をよぎった。フィジカル負けてるのにフィジカル前提の動きがベースとなっていた初年度リーグ全敗DFM。
Tier2すら優勝未経験なのにTier1勝てたり良い成績出せる訳ないだろ2年目DFM(CR)。
この2つの悪い所を引っさげたのが今年のZETAなのかもしれない…。
いや本当冗談抜きでマズいしヤバい、pacific最下位や全敗が全然あり得なくも無さそうなんだ……😭
まずゲームメイクが悲惨。というより前提のゲームプランすら問題があるかもしれない…。
CLZがIGLとしてプレイしているが、今日の試合盤面有利作ってそのまま勝ち取るラウンド何回あった?
ロータス フラクチャー通して残念だが、数える程も無かったと思う。半分程度のラウンドは両マップ取得できていたが、中身が大体再現性の無いinsaneなクラッチや相手のミス(雑とも強気とも)によるお零れ的なラウンド取得ばかり…。
内容も良く綺麗に取れたラウンドは、恐らく"無かった"だろう。IGLとしての能力が現pacific中最低かもしれない。
その状態で最後の砦たる撃ち合いもまぁ……。
PRXが強いのはわかっているが、とは言え勝負にならな過ぎた。日本のTier1チーム vs Tier2チームみたいな差があった。無論純粋な能力だけでなくチーム練度やスキルの入りもあったけどさ……それでもよ?
そんな最悪2重積み状態であるからして、悉く破壊され尽くしてもはやPRX側の舐めプすら感じた。
fl仕込みのエリア奪取 → それから他エリア奪取の定番揺さぶりmoveがあるが、『エリアの確保が全くプレッシャーに捉えられていない!!!』。
寧ろ「来てんの?カウンターできるじゃんラッキー!!」ぐらいに思われガンガン進まれ、エリアの優位性が無と化した。そのまま突き進み限界ポジションのZETA後続本隊に当たっては、スキルとカバーに練度で押し切る。そんなラウンドが何回もあった。これに対して終始轢き殺されるだけであったZETA。
そんなのが続いてどうしても止められないからPRXは勢いと調子に乗り続け(ハイライト上ニヤニヤ😏)、jingはセオリー無視のブラパ突撃で突っ込んで来る、スミスは明らか自信満々に勝負を挑んでZETAの心を叩き折りに来る、ダバイのオペ等、完全にイケイケezモードだった…。
特にフラクチャーでのAメインで、"スキル1つも使わず"の人数かけてのドライ進行は舐め以外無いだろう。完全に奴ら「スキル吐かなくてもピークするだけで倒せる」というマインドだった。その調子でガンガン勝負してモブ役の様に薙ぎ倒されていくZETA……。
一応ZETAリブランディングやその前からのファンではあるが、流石にこの試合は『絶望という他無い』。
もう今年のZETAは終わった。まだキックオフでレギュラーシーズン開幕してないけど、もう無理。こんなんが勝てる訳無い!!!
思うとカルラオやジョンタのゲームプランもどうなんだろうな…。フィジカル前提というのは重要なパーツだし、これによって得られる選択肢も幅広くなるのは間違いないが、日本選手のフィジカルには無理なんじゃないか。特に今日のsyoutaチェンバーや去年のサンセット構成。
本当hsk時代の全敗DFM思い出す。方針としては有効だがそれを実現できず、選手もファンも皆不幸になっていく感じ。それを長年一番に応援して来たZETAで見る羽目になると思うと、とんだNTRビデオだよw 確実に脳細胞ローストされてます。
散々酷評したけど、私だってこんな事思いたくないんだ。でもこれが"事実"だしこれが"今のZETA"なので、受け入れるしかないよ……。
ボチボチvaloの観るの辞めよっかな笑