2-0でDFMの勝ち。日本勢キックオフまだ見れます。
全体的に良い試合だったな〜と。
アビス前半はDFM超優勢で進み、後半4本連続取得の危うさを見せたが勝ちきった。GEはブリーチとチェンバーの構成だったが、ぶっちゃけ微妙だよね。普通にKAY/O使えば良いのに…。
2マップ目スプリットは、両者2センチネル起用のジリジリとした戦い。
こういう勢いに任せた構成じゃないIGLバトルが見れる試合大好きw 特にartのIGLは私大絶賛なので、見れてホクホク。面白かった。
特にスプリット攻めのBメインヴァイスult囮からの、ミッド音検知罠を3人でするする抜けて行くの最高だったwww
これぞまさしくgenius。こんな読み冴えて頭良いプレイ見たの久しぶりだぜ!!
てな感じでGE側の良いプレイも出つつ、負けじとDFMも良いプレイを出しの脳みそバトルが見れて大変面白かった!!!
次も期待してるぜart👍
チームとしての総論はこんな感じで、次は個人について。
artとmeiyはいつも通り最高なので割愛w
・akame
『お前が最強だ!!!』。
誰がどう言おうと今回のMVP。KAY/Oナイフでブリーチのultスカさせたり(前試合では遅延対策ultでラウンド取得)、フィジカル大暴れしたりで本当最強だよw 特にスプリットはマジでヤバかった。
こんだけ複数ロールこなしてつつがなく超パフォーマンス出せるの本当ヤバいわ。ヤバい(語彙)
・ジンブー
akame同様かなり高いレベルで、スキル/フィジカル/ロール毎の立ち回り をこなしている。
毎回Xのトレンド見るとmeiyやgyenばかりなんだが、もっと彼ら韓国勢やartのIGLを良く見て褒め称えた方が良い。ジンブーはラークの中絶妙に良いポジション取りができ、脅威となるフィジカルも兼ね備えている…!
IGL目線だとこの上ない最高のセンチネルだ。勝負するとこしないとこも弁え、持ち前のフィジカルでクラッチもする。本当はGENGとか最強韓国チームに居て、世界大会普通に出てもおかしくない選手なんですよ?w
・gyen
正直な所、Xや色んなコメント欄で溢れる称賛まで私は至らないな。厳しい話、『アビスで見せた強いプレイを毎回やってくれ!!!』。
アビスでのキル数が多くて「見たかオラァ」してるファンの方が多いですけど……それ大体が個人パフォーマンスではなくチームプレイでのキルの集中です。二段で出てくる所持ってったりね。
無論強いシーンもあった!リコイルでの2キルだったりピストル耐えでの2キル、これらは間違いなく彼本来の資質と言えるプレイなのだろう。
……だが正直チームプレイのミクロセットアップは出来て当然だし、強いプレイにしても普通に出してくれなきゃ困る。
それだけ今回のpacificはレベルが高い。gyenは経験少ない中だけど、周りの強豪は勿論経験豊富で、何ならaimもgyenより上のモンスターがゴロゴロ居る。瞬時のアイデア等ゲームIQだってそうだ。
厳しくなるが、そんな相手と戦うには最低限安定して強いフィジカルが必要なんだよ。
チーム連携やスキル運用には目を瞑ろう。プロ初年度の最初も最初だし、上手くできないなんて当然さ。
だから"その代わり"というには随分上から目線だし強権的で申し訳ないが、最低限フィジカルにパフォーマンスだけは安定してくれ…。
キックオフでの課題があるとしたらこれですね。セスみたくどっしり構えた安定性を身につける or 身につく術を見出す事。
あとついでに言うと、オーメンとしての立ち回りが不安だ……。
アビスではイケイケだったけど、立ち位置的に結構クローヴみたいな動きが多かった。ジンブーがアストラを使ってるからよしんば死んでもモクが焚けるけど、2モク理想としてはA設置後であれば一生ロープにモク焚き続けて進行できないようにする事。
そういう点を気にせずワーッと思い切ったプレイをたまにしたり、足並みが微妙な中自分の為にパラ使って打開を狙ったりとギャンブル要素が大きい。
2モクという事を加味してチームからそういうプレイを許可されてるのであれば良いけど、どちらしにろ不安だ…。
平時1モクではコントローラーらしい固いプレイをしなければならない為、尚更変な感じにならないか不安だ。現状先輩方に尻を拭ってもらっている、まさかこれからクローヴOTPやり出すでもあるまいし笑
てな感じですね。
gyenについては長くなってしまったが、GE戦を見ても今の所はセスにして欲しい派です。
…欲を言えばZETAからsugarを買収して来て世界狙って欲しい笑
それだけのパーツと理論値が揃ってると思うので、あらん限りの最強にして欲しい本音。
FNSしかり優れたIGL達を見てわかる通り、筋肉×4 デカ頭×1 でIGLが真に優れているならばどこのチームにもワンチャン勝てる!!!
安定性も比じゃないしね。