degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

TOKYO

来ました東京。


TGS見たい欲が高まり過ぎた結果、遠征してきました。

深夜バスというものに初めて乗ったのですが……やめた方が良いですね。
何も全ての深夜バスが悪いわけではありません。全席3列シートとか、トイレ付きとか、そういうちょっと値は張るけど手厚くアレコレしてくれるバスは良いと思います。
問題は………安っっっすいバス。

一番値段安いバスとかですね。気にしない人は気にしないんでしょう。…でも、僕は無理でした。

何が辛いって、まず尻が痛くて寝れない!
ずっと座ってると段々痛くなってくるんですよね。針刺された痛みとかではないですけど、ジワジワくるものがあります、おかげでしょっちゅう姿勢変えてモゾモゾしてました。シートも狭いから隣の人も怪訝に思ってたでしょう、ごめんなさい😫

次に、腹が減る。眠れなくてずっと起きてるんだもん、そりゃ腹減るよね。



『『『ちゃうわ!!』』』



どこか別の席の人がご飯食べてたんですよね。カーテンも全部閉めきって視覚遮断の密室状態、嗅覚が利くんだな〜。音とかにも敏感になりますね。
目の前で飯テロされてる気分でしたよ、結局一睡もできなかったから余計にね。(まぁ自分も用意していけばいい話)

最後に、ズバリ客層。
私の前に座ってる人、情け容赦なくいきなりリクライニング最大にしやがりました👹

「おまっ断りも入れないでいきなりそんな、おまっ…(当時の心境)」


まぁ普通に「控えめにして下さい」と言えばよい所なんですが…なんか気圧されて言えなかった。(寝息ビームで抵抗してました)
なんか髪型からしてヤバい奴感はあったんですよね。一時期話題になってたガイジラブライバーみたいな?



まぁそんなこんなで寛容の心を発揮した夜行バスの旅でしたが、着いた後どっと疲れました😇
思うと、完徹したから当たり前ですよね。僕はそうでなくても胃が弱いんで睡眠不足がダイレクトに来ます、、、あと肌も



ま、東京着いたんだし忘れて楽しもう!と思って明るく行動を始めました。

結果から言うと、

ふくらはぎ、太もも、股関節の筋肉痛
靴擦れによる爪の付け根部分の出血、親指の根元の骨部分の擦れ
とどめに、シャワー上がりに段差にタイガーシュート🐯


はい…1日でえらいボロボロになりました……。夜ご飯食べに出かける時なんか痛くて痛くて…泣

正直、こんな状況でTGS楽しむなんて無理に近いと思います。人が混み合う中で足なんか踏まれたりしたらGAME OVER ですね、それもスペランカーさんばりに。

一応体力つける為に先月から週2で10km走り始めましたんですけどね、全くの無駄でした〜wwwww

はぁ…なんなんじゃ我の人生…。ピエロ度はそこそこ高いな、なんて思ってはいましたけどまさかここまでとは…。試合始まる前に食中毒でダウンしたなんて話になりませんよ!

明日までに治る見込みも皆無ですしこれはもう、無理かな?ぶっちゃけ泣いていいかな?

楽しみにしていた試遊は諦めざるを得ませんね。どうにかして行列が失せた時間に行くしかない。



車椅子とか貸し出してくれてないかな?