degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

aim調整方法

Q.fpsで強くなるには?


A.弾当てろ


最悪どれだけaimがブレッブレでも当てる時に理論値叩き出せる奴は強いんですよ。
てことで、私流aimの合わせ方〜〜\ドンパフドンパフ/



まずは、aimheroを買います。まぁaimlabでも良いけどね、無料だし。(ここではaimheroのやり方only)


そんで、反射神経やります。
設定は『低』で。aimheroのほとんどの科目の『高』は、かな〜〜り上級者向けなのでヒヨコ🐤君達は大人しく『低』やるのがヨロシ(私は低しかやってない)

反射神経でプチプチやっていく内に、自分のaimの粗さが目立つはず。そんな時に、センシをいじるのです!!
変えたセンシでまぁ、ベストスコア更新するか、納得がいくaimが出来る様になれば第一段階終了です。


ここで第二段階に移る前の必須事項、『fov調整』です。
いじってみればわかると思いますが、fov低い程的はデカい。逆に高い程的は小さい(その分広い視野が手に入る)
ここら辺は好みですね。疾走感欲しいなら上げて、当たらなくなってきたら下げて調整してみる…そんな感じで良いと思います。

ちなみにfov変えたらaimの感じも変わるので、その都度反射神経で調整しましょう。(反射神経のカスタム設定で補助輪レベルに設定して調整するのも良いよ!)


第二段階、高速照準。これも難易度は『低』で、ていうか基本全部『低』で。
高速照準が一番身になるトレーニングだと思います。ひたすら感覚を磨くトレーニングなので、上級者も初心者も重宝するものだと思ふ。


第一と第二を終えて暖まって来たら次は、機関銃。
ただし、これに関しては設定はカスタムで『高』設定を習いつつ、ターゲットの移動速度をmaxにしましょう。
機関銃で磨くのは、動体視力です。ビュンビュン動く的に対して当てられるようにする、そういうの。


後は、おやつ感覚で五角形やったり他のやつに手を出してみる等で。


そして最後のトレーニング、従来型。
これが一番しんどいと思う。ベストスコアは狙わなくてもいいので、とにかく時間終わるまで生き残ってみせろ!!『低』でもなかなかしんどいぞ!!


と、これらを1セット、気に入らなければ個別にやったりしてaim練習終了。……さて、本当の戦場というものを見せてやろうではないか…👹ゴゴゴゴ


てな感じで軽〜く済ませて、それぞれのゲームに旅立っていけばよろしいかと。日が空いても、この手順でaim力は回復します。一番良いのは毎日やることだけどね!筋トレと一緒さ!💪


毎日少しでも積み上げるだけで意外と能力値上がってるものです。
さぁ君も、打倒プロゲーマーだ❗