degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

親知らず ラウンド2

抜いてきました。

一本目は始めての外科手術なのも相まって、

「どういう施術をするんだろう…?」
「麻酔あっても感覚とか伝わるのかな…?」

なんて随分ビクビクしていましたが、何の事はない。もはや事務作業です。


なんか慣れって怖いですね…。あれだけ一大事感バリバリのイベントって意識してたのに、二回目にしてベテラン風吹かして病院を後にするという……。


まぁ御託はさておき、今回書こうと思ったのは…

『親知らず抜歯の際にやってはいけないこと!』



手術前に注意書きを渡されてそれを守ればオールOKなんですが…私は守らなかった(一回目)
それの反省を踏まえての記事にしていこ〜(^o^)


まず一つ目、『術後に激しい運動はNG』

医療関係者の方が聞いたら当たり前過ぎて呆れるぐらいの話なんですが、私はしました😓

抜いてお金払って病院出た後、お薬貰いに薬局に行きました。そこでいろいろ紙に書いてる時気づいた…

「保険証忘れた!」

まぁ別に「次回来る時でも良い」とは言われましたが、待ち時間が30〜40分とクソ長だったんで取りに帰ることにしました(丁度往復30分程度)
で、自転車漕いでた訳ですが……興がのりました。

最近筋トレのし過ぎのせいか、常により強い負荷を求めてしまう精神になってしまいました。
それにより、お家に着くまでで良い汗かいてしまいました😄

薬局への帰りも同様に自分を追い込んだ結果、
と て も 良 い 運 動 に な り ま し た 🤣

まだ麻酔効いてて痛みがなかったのも拍車をかけましたね。
地獄は全てが終わり家に帰ってからでした…!



も〜〜〜〜〜痛いのなんの😭😭😭

結構、痛みには耐性ある&我慢強いと自負していた私ですが……妄想でした🤪
痛みに耐える方法が眠るしかないぐらいの痛みでした。過去にデリケートゾーンを火傷した時とタメはるぐらいのもの、ヤヴァイ…。

それで我慢出来ずに痛み止め(錠剤)を服用したら次期に良くなり、それ以来痛みも消えて心地よく過ごせました。


でも運動による弊害は痛みだけではありません…。
もう一つは『出血』です…。


「チョビチョビ出る血にツバが混ざってなかなか出血してる様に見えますが気のせいなので安心して下さい」と注意書きに書かれていました。
ウルトラ運動して血行バリバリの私は、赤黒い血が沢山口に溜まりました…😇

口に溜まった血を吐く度に真っ赤かなシンク見るのは気が滅入りましたね…。いや流石に出血し過ぎやろ……。

結果止まるまで2〜3hくらいティッシュ噛んでた気がします。ほんとしんどかった😭


てことで、術後の運動ダメ絶対🙅‍♂️
血が足りない人だと普通に命に関わるんじゃないか!?



二本目抜いた本日は安静に過ごしてるナウですが、

『ビックリするぐらい出血が少ない!!!』

お陰でガーゼ取るタイミングがわかりません。一本目の私バカ過ぎやろ……😒




今日はこんな感じかな?あ、ちなみに痛み止め飲むタイミングは術後2〜3h後がベストだと思います。
……痛みを舐めてかかると地獄を見るぞ🤕