degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

BenQ zowie xl2411p

先日ギアさんの爪痕チャレンジを見てたら、弾当てすぎててムシャクシャしてきました😡


私もaim練習は毎日欠かさずやってるし、自分に合ったfovやセンシも研究したし、諸々努力してはいるけど未だに彼等レベルに至るビジョンは見えない……。更にそこまで辿り着けない無力感からイライラしてきましたね…😠


でも怒ったからってプレイは上手くならない。彼等と私には明確な違いがあるはずだ!……と配信見てて気づきました、aimの動きが滑らか過ぎじゃないか?🤔

私がプレイしてる時は、そこそこレレレに惑わされます。でも彼等はバッチリ反応出来てる……何故なんだ?
そこに、nvidiaがモニターのリフレッシュレート毎の比較動画を出してました。シュラウド等プロ勢呼んで、60hz、144hz、240hz、と実験してました。


すると、あのシュラウドが……60hzモニターの実験で残念な成績出している!😱 本人もなかなかガッカリしてましたね笑

それから上位のモニターを使っていくと、まるでさっきのが嘘のようなプロゲーマーぶり!!皆大好き、いつものシュラウドです。

スロー再生した際の各モニター毎の敵の動き、という検証動画が出来てました。
見ると一目瞭然!……60hzは時空飛んでる😱😱😱


他のモニターは細かい動きを表せているが60hzモニターはカックカク飛んでましたね笑 ここまで顕著な物だったのか……。




って事で、144hzモニター買う事を決意しました。…このままやってても多分私はそこまで伸び代無いよ。ほとんど極める所は極めたと思う…。


で、実際買って使ってみましたが…


『そりゃ皆強いはずだよな!!!🤒』


もうね……照準に的収めてれば当たるわ…😭
普通の事言ってるようだけど、これがなかなか違うんです!

60hzだと照準に収めてても当たり判定ぶれる事があるので、いまいちフルヒットしないことがあります(特にピースキーパー)

それが……無い!
無いんだ……狙えば当たるんだ…😭


今まで私は、

敵の移動速度+移動方向を頭に入れて、敵の目の前に少し置くように弾を撃ってました。多く弾当てる必要がある時の追いaimは"読み"ですね。ぶっちゃけ運ゲー


それが!!

必要!!

無いんだ!!!!!😇😇😇


144hzモニターでは、敵の動く通りに弾撃てば当たります…。これの何と喜ばしい事か……😭




って事で、fpsガチでやるなら144hzモニター必須ですね笑
「モニターのせいにしたくない…!」とかほざいていた過去の自分、バカ野郎。

それ程の物です。30万のハイエンドPC買っといて3〜4年60hzモニターでやってた人いるんだけど知ってる?www(私です)



はぁ〜〜〜もっと早く買っとけば良かった🤕





〜追記〜

モニター自体の性能書くの忘れてた🤪

白色が強いので要設定。まさかのスピーカー非搭載です、ヘッドセットなりイヤホンなり必須ですね。
グラフィックの質は多分あんまり良くない。体感、以前使ってたrl2455の方がグラの性能は優れてる(但し60hzモニター)

まぁ144hzでやりたい人向けですね。色んなサイトでこれオススメされてるけど、他のモニター検討しても良いと思う。
予算に余裕があるなら240hzモニター!買おう!