degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

モニターリフレッシュレートと追いaim

プロ勢の化物みたいな追いaimさぁ……あれモニターのおかげもあるわ。


60hz→144hzに変えて思ったこと、

「追いaimの精度が上がった」

描写数が多くなって当たり判定が明確化され、変な動きしてる相手にも照準が合えば当てやすくなる。

という事は理論上、

fps値が上がれば上がる程、弾はより正確に自分の狙った所に当たる!』
って訳ですわ。

これにプロ並の正確なaimが加われば、F91ガンダムも涙目😢 最強鉄仮面の出来上がり!…ですね笑


で、実際プロ勢はそれが出来る実力と、それを可能にする環境を整えている…と。
全てが全てデバイスの違いで語れる世界ではないですが、理論上の優劣は明らかですね…😅



なんか夢を壊すようで悪いけど、結局は『Pay to Win』が物を言うゲームなんだな〜。勿論やり込みも大事よ。