degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

『悲報 BFV、打ち切り』

今夏の大規模アップデートで目新しい更新はなくなるみたいです…。AAAタイトルさん!?!?




バトルフィールドシリーズ最新作!その名も…『BFV!!』

前作のBF1から続く形で今作はテーマが「第二次世界大戦!」
好評を集めた前作を継承し、より一層素晴らしいゲームとなるはずでしょう!!!🤩🤩🤩





……はずだった笑


まぁBF1も売れていたとは言え、私からすれば(プレイ時間1000h)なかなか酷いゲームでしたけどね笑

diceはトンチンカンな修正するんですよね…😒
例えば戦車の修正入った時なんかは、ほぼほぼどこに当たっても跳弾判定でまともにダメージ入らないこととかありました…(唯一確実に入るのが近づいてのダイナマイト←近づく時点でなかなか辛い)

それとチート対策(笑)ですね…。色々手は尽くしたみたいですが結果、初期からずぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、チーターが消えません😱
ちなみに今日でも消えていません笑


まぁいたちごっこだしリソース割くのも面倒だしで気持ちはわかるんですが、BFというゲーム上一人でもチーターが居ればそのサーバーは崩壊するという…。
希に"人力チート"なんて呼ばれる強いプレイヤーもいますが考えてみて下さい……仮に貴方がそうだったとして、毎度チーター(AA WH積み)と撃ち合いたいですか?もう不毛の極みじゃないですか???

毎回毎回チーターの位置に気を配ってR6S並に慎重にクリアリングしながら角を出る………私は嫌だ😭

BFってのはカジュアルさが売りなんですよ!少人数戦に心を蝕まれた人が、群れの中で存在感と責任を消して戦う…そういう一面が売り!!

後はお祭りゲー特有の混沌っぷりですね。
何処に行ってもバンバカ音が鳴り、MAVで遊覧飛行……99%無価値な1kmスナイパー……戦車の交尾……突如芽生える敵兵との絆…etc、はっきり言って真面目にやるゲームではないです。何となく、それっぽい雰囲気を楽しんで馬鹿をやるのが一番楽しい遊び方です!


そういう点から、私にとってBFはグラセフと同じ枠ですね。特殊部隊ごっこ楽しいナリィ…😙





だがbfvは違った…!

何をとち狂ったかハードコア路線を目指し始めたこのゲーム…!!


まぁ昨今の流れに乗っかった結果と言えば致し方無し。いつまでも「昔が好きだった…」とかいう懐古勢は運営が新しい試みをする際には害悪にもなり得ますしね(それならナンバリングじゃなくて外伝系にしても…)

最初は私もそんなに忌避してはいませんでした。
ベータをやった際は普通に面白いと感じたし、V1ロケットの大迫力にも興奮しました。



でも、やっていく内に気付いた…


『飽きた😒』


最初こそは本当にV1貯めるだけにせこせこ頑張っていましたが、何回もやってると「別に俺撃たなくていいや…」と思い始めました。

そうして普通の歩兵プレイを楽しんでいましたが……マップが面白くない!!
唯一楽しかったのがロッテルダムで、それ以外は大抵💩だった(浜田とかいう即抜けマップな)


そもそも新しい弾薬システムが肌に合わなかった!
弾は別にいいけど回復はダルい。…いちいち補給ステーション行くのが面倒くさいんだよ。

その上補給ステーションが要地にあるわけでもないし(近所のゴミ捨て場みたいな立地)、建築システムとの親和性も無に等しかったと思います…。


てか建築よ建築!!このシステム要る???
私が手ずから丹精込めて作ったバリケードもPIAT一発で粉微塵だし、弾抜けるし無駄な所にだけ沢山作れるし何これぇ…。
なんか思ってたのと違う!これだったら戦場じゃなくて工事現場よ!!👷

そんでまぁシステム面にも不満が募り、最後に止めとなったのがこれまた『チーター』である。


"この運営、何も学んでいなかった…!"


新たにアンチチートシステムが追加更新された訳でもなく前作のまんまよw
お陰でPC版はただっ広いマップで人が居なくなるまでチーターに狩り続けられるというオナニーショーの開幕じゃ…。この時点で私の心はポッキリ逝きましたね😇



とは言っても半額で買ったからまだ傷は浅いんじゃがw
ヤベェ人は、


・最新のゲーミングPC(大体30万)
・240hzモニター(5万辺り)
・その他周辺機器
・BFV初回プレミアム版(1万)
・オリジンアクセスプレミアム(月額800円くらいかな?)

…と、まぁ〜お金かけてます。…こんなにお金かけて結果💩食わされてるんだもんね……失神しそう。

それにプラスしてRTX(グラボ)の初期不良によるブルスク…。
ゲームはおろか、ネットサーフィンまで出来ないという笑 鬼か!?👹


そうして"40万のガラクタ"が出来上がりましたとさ、おしまいおしまい……





いやぁ悪夢ですねぇ…😱 夢じゃないんだぜ?朝起きると「やぁ👋😃」と語りかけてくるんだぜ?はぁ〜くわばらくわばら。


ちなみにこれフィクションじゃありません笑
関わりは無いけどtwitterで前からBFやってる人がそうなってましたwww 悪いけど笑っちゃうよねwwwww




いやぁ…という訳で皆さんも気を付けましょう。
いくら性能の良いマシンを買ったと浮かれても、マシンを十全に動かせるサーキットがなければ宝の持ち腐れ……もとい金のかかる粗大ゴミですからねw

はぇ〜PCゲーム怖いナリィ…😙