degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflixと関優太

MENU

スタヌ、VALORANT引退

原因『コメディアント』






twitch rivals前日の配信にて(アーカイブ削除済み)、大会に挑むことを考えると胃が痛くなる、手が震える、何も考えられなくなる…っていう肉体に現れるストレス反応。

それでも大会出場するみたいだが……何か痛々しくて見てられないわ。
ツイートも「父さん本当は嫌だけど家族の為に頑張るぞ!」って空気を感じる😢



そこまでしても大会出場するのはやはり自分が事前にオファーokした責任と、開催1日切っての欠場が及ぶ主催側への迷惑(世界大会の選手腹下して欠場するから24h以内で代打連れてこい。あと当日の仕事もちゃんとやれ→えぇ…😰)。

自分の配信プラットフォームが主催するイベントだからこんな所でドタキャンすれば次回からの仕事に絶対響くだろうし(twitter広告枠連日購入しての宣伝手の入れよう)、子供もこれから大きくなる所でお金必要だろうし…って頑張るお父さん。頑張れ✊








そこまでvalorant嫌になった理由は、

『配信&大会での中傷コメント』

確かにミスに対する風当たりはめちゃ強かった。
記憶に新しいのは前回CRカップでのLazソーバult。練習でも当たりまくってて避ける練習したが当たってしまい顔白くなってた。
私としては主戦力のバニラさんやcrowさんが落とされずに済んでむしろ良かったと思いますが…(世界大会でも普通に焼かれるultです)




配信では「このエージェント強い!」「これ関さんに合ってる!」というコメントを鵜呑みにして成功したら良し、失敗したら叩かれる…っていうのの連続。
これらで相当嫌なイメージ付いちゃったんでしょうね。内心クソ腹立ってたらしい。






結果今までのそういう負のイメージが積み重なって肉体へのストレス反応。
こうまで来ると普通にゲームやらない方が良い。
子供達はわからんかもしれんがこの先にあるのが"鬱病"です。わりとガチ。









本来楽しむ為のゲーム、楽しんでる姿を見せるインフルエンサーとしてこれは致命的ですね。
視聴者として私も心が痛くなってくる事態だし、素直に辞めて他ゲー行って欲しい。自分活かす仕事で自分殺してちゃ本末転倒なのよ。







改めて誹謗中傷ってのはとことん"毒"なんだなぁ…。
ある日座った電車の両隣の人から一斉に殴られるような物だよね。身構えてれば受け身取れるかもだけどそうでなければ一番効く。
尊敬してる人からいきなり罵られるのをイメージして欲しい(悪いこと思い出させたらごめん🙏)




ゲームという若年層向けジャンル故の弊害なのかもしれんが、こういう事態になると悲しいね…。

やまとんも辞めて関も辞める…。
まるでvalorantが悪いみたいに聞こえて最悪だ。どちらもゲームで起こった事とは言え、引き起こしたのは"悪意ある人"に他ならない。





私はVCTでnethさんの涙やプロ達の大会にかける思いを見て来た分、このような評価を押されるのが大変腹立たしい。

カス共全員○ねば良いのにな……。