degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

100%ナーフが来るGekko(VALORANT)

新エージェント「Gekko」ですがまぁ……強いw

チェンバーみたく複数回ナーフ来なきゃ丸くならないでしょう。

 

 

 

 

スキルとしては、使いきりのモロトフモッシュピット」。

設置解除にスタン系ブームボットの「ウイングマン」。

KAY/O下投げフラッシュ程度の持続時間の不可避フラッシュ「ディジー」。

バックが出来ないスカイの犬こと「スラッシュ」。

 

どれも強力ですw

 

 

 

 

まず「モッシュピット」。

個人的にはこれがかなり厄介に感じた。ただの遅効性グレネードと思いきやバカ広い範囲にダメージは150の即死…。

フェニックスultで終わり際行けるやろ〜、と端に触れたら即消滅。感覚的にはガンダムサンダーボルトで直上ビームサーベルで灰も残らず消えたジオン兵w 壁越しでキルジョイultも壊せます😱

 

 

しかもこれ、射撃場で試したところジャンプ投げで70m届く……。

下手すりゃアセントのAヘヴンからAメインのテラス席届きます。地面に当たると即反応、壁は一回反射。

 

これで定点覚えたらドローン飛ばしてるソーバやスカイは気づいたら消し炭ですねw

特に今はキルジョイメタでソーバ採用が増えてるので、ソーバ使いの皆様は……まぁ強く生きてくれ。他ポジション潰しにセットに組み込んだり、何しても強い。場合によってはレイズのグレ以上の代物です。

 

 

 

 

続いて「ウイングマン」。

何も知らない当初は設置かわいいね〜偉いね〜、と愛玩の対象でしたが使われてわかった、解除中小さくて見づらい!!!

 

ちょうどスパイクの頂点にちょこんと載っかってる。

普段解除確認する時は大体端っこにいる敵やスパイクの色で迅速に退けるよう判断している。ところがウイングマン解除はチラッと見ても一瞬わかりづらいし、阻止する場合はガッツリ射線通してHP100削りきらなきゃいけない!そんなことしてたら相手に読まれて殺されるオチ、阻害スキル無いと本当に大変だ…。

 

 

索敵としてもまぁ優秀。

レイズ使ってる皆さんならおわかりの通り、地味に役立つブームボットです。しかも回収して何度も使えるやつ。

 

ディジーにも共通する仕様なんですが、Gekkoの回収可能スキルは回収してクールタイム終了後の黄色表示であれば次ラウンドに持ち越し可能(ult除く)。

これはかなりのクレジット節約になります。あれだけバンバンスキル使っても無料で持ち越しできるのは絶対修正来るだろ!!!3Rオペレーター余裕で貯まるぞ!!!

 

 

 

 

続いて「ディジー」。

ディジーウイングマンと同じく回収可能のスキルで、役割としてはフラッシュ。

 

だがこのフラッシュが非常に厄介…!

射撃場で試したところ距離30mの複数botに一瞬で目潰し付与。つまりアセントのミッドでultジェットと共に連携なんかした際には確定キルですw 回収すればもう一回遊べるドン!!!

 

 

フラッシュの性能としても画面8割が阻害されて全く前見えない。

持続時間が唯一悩みの種ですが、まぁ1pick持ってくには十分な性能。アセントのガーデンで一生Aメイン索敵に使う伝説さん止めてくれ〜😭

 

 

 

 

そして最後にultの「スラッシュ」。

後退のできないスカイの犬と思ってくれれば良い。当たればスタンの代わりにキルジョイultでお馴染みの"拘束"。

回収したらもう一回使えま〜す(ヤケクソ)。

 

 

これの使い方は多種多様。

待ちで使ってビックリドッキリ必殺でも可、初動デュエリストに合わせて1pick取ってもらい後にリテイクでもう一回も可。

回収後に再使用する場合はult使用時の声が聞こえない(違ってたらごめん)ので、ワケわからず死にます。総じて少人数戦で最強格のultですw

 

 

 

 

ここまで書くとただの最強イニシエーターですが、それでもマップ毎での有利不利は当然ある。

今のところアセントやスプリットがmake hell。アイボは微妙かも…。

 

 

現段階の仕様的にナーフが100%来ると私は思います。

特にスプリットのGekkoは本当に手に終えないと思うよ…。ミッドをディジーでクリアしてウイングマン流したり1回目のult使ったり、心底対応に困るエージェントになると思う。サイファー使ってても位置読まれてモッシュピットで本体消し飛ばされそう笑