degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

プレイオフ観戦感想(VALORANT)

一生に一度は行きたいと願ったオフライン大会。

最高だったぞぉ!!!!!😆😆😆😆😆












まぁ良くない部分もあった。良い点と悪い点を紹介しよう。



・良い点

オフラインならではの熱狂!!!
等身大の選手や、円陣かけ声を見物できる場所はここしかない…!


他にもステージ演出の美麗さ。
中に入った途端照明のカッコ良さに震えた。そして選手入場、マップ勝利演出(ライトが全てチームカラーになる)に映画館レベルの爆音高音質はまさに最高!!!
配信動画で見てた人、現物はそれ以上だぞ…!










・悪い点

ずっと座ってるから尻が痛い。
座席はよくあるやっすい椅子みたいな物なので、長時間覚悟するならクッション等持っていくのおすすめ。

他には対策としてマップ終了時のインターバルに毎回出歩くことだが、場所によっては非常に抜け辛い作りになってる。
座ってる人の前歩く場合片足横幅くらいのスペースしかないのでそこが大変。毎回「すみません」言いながら道抜けるのもダルい。
同じく試合開始後に席戻る場合は全席満員の為なかなか困難である。






観戦画面が場所により見辛い。

S席やA席の中心あたりなら問題ないが、ちょうど四角形の対角線上に配置されているB席だとめちゃくちゃ見辛いと思う。
私が座ったA席端よりでも多少見辛かった。後はミニマップや細かなaimまで見る際の視力が足りない笑













総評として、きちんと戦術等も理解した上で見たいのなら現地ではなく、配信での視聴がおすすめ。
現地の場合映像のラグもあって1on1勝利時に映像より先に選手の歓声が聞こえてしまう…。絶妙に肩透かし食らう笑


正直なところ私はこれ以降のオフライン大会、世界大会が日本で開催される以外は現地に行く必要ないと思っています。
家でのんびりスナック菓子でも食べながら好きな体勢で好きな時間に見る方が楽。感動もあったし凄かったけど、あの狭さ動き辛さ退屈さを再び味わうのは少しマイナスが勝る。




それでも未体験の人達にとっては得難い経験になると思うので、機会があったら是非行ってみて欲しい!!!
私は知らない隣の人と少し仲良くなったw