degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ロータスブリーチ要る要らない?(VALORANT)

主にプロの方からの意見もあり、『ロータスはブリーチが強い!』という定説になっていますが……実際どうよ?

個人的にはpickしただけの人が多いように感じる。

 

 

 

まずロータスブリーチの強い所、「スプリット並に狭い場所多いのでスタンが刺さり易い」。

B防衛であればTRベースからの一列、続いてサイト侵入の一列。Cならオーブ付近砂丘他様々である。攻めも同様にポイント1つ潰す感じでまぁ使える。フラッシュとultは説明不要で便利だし強い。

 

 

こう書くとどこでも使える最強エージェント感が出るが、問題はいつも通り"野良で使えるのか?"。

 

バインドもロータス同様ブリーチが強いと言われ実際強いです。

でも経験者ならわかる通り、"強い"には("連携可能なら")という括弧書きが前提条件…!

 

 

 

てな訳で個人的には無しが良い。

味方としっかりコールに連携合わせられるなら問題ないが、やって欲しい動きを遠慮して口にしなかったり、空振り含めて何度も自分の提案に付き合わせることに負い目を感じてしまうならば単体で地味に鋭いスキルのあるセージとか使った方が良い。実際ロータスセージ強いと思うんだよな、開幕Aスローオーブで止めたり。

 

 

私も全エージェントの中でブリーチ一番くらい好きなんですが、挫けずに使おうと毎回どうも上手くいかない部分が出てヘナヘナする…。

外人と組まされた時なんか地獄、あいつらすぐトロール トキシックと化す。国に帰れ!!!

 

それでも使うなら単体でも機能するよう考えて使った方が良いと思う。

少し劣るけどデュエリスト寄りに使っていくとか(まぁそれなら最初からデュエ…)