degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

Apexランク 2日目

ヤマトン先生プレデターおめでとう!!!

配信はまだ見てないですけど、これでようやくいつものdtnメンバーが全員プレデターになりましたね!いや〜めでたいめでたい👏

結果、一番遅くに始めた釈迦さんが一番プレデターになるのが速かったという所に、RealshakakinTVの強さが伺えますね。釈迦&SPYGEAほんと強い。
なにはともあれこれでDetonator4br全員がプレデターという、有終の美で終えることができましたね。本当におめでとう!!!


さて、昨日配信見てないのは理由があって…ランクマやってました笑
ポイント稼げそうな香港サーバーでプレイしていたのですが……結果から言うと稼げませんでした。優勝1回したけど全て消費してしまいました🤪

流石に差し引き0は心にきますね…。あの3時間はなんだったんだ…orz

香港サーバー余裕!楽勝!…なんて前の記事で書いていましたが、全然違う!
休日のゴールデンタイムだったせいか、強い人多い…。私と同じか、それ以上の実力の持ち主ばっかりでした😱

しかも奴ら、ランクに囚われてねぇ!!

ある試合で、私と中国ニキが死んで残り1人となり絶望的な状況になったシーンがありました。
1人だし回復も武器も人数差もボロボロで不可能と判断したので、私は「top5」とチャットしました。

すると既死の中国ニキが「Apexやってる中国プレイヤーはそんなちんけな方法でランク上げねぇ!」と反論してきました。

その言葉を受け取って残りの1人は逃げることを止め、玉砕して散りましたとさ、チャンチャン。


当時は、「何言ってんだこいつ?プライドがなんだか抜かしたって勝たなきゃ意味無いだろ?」なんて内心思ってましたが、終えて数時間置いて考えると、『彼こそがランクマッチプレイヤーの鏡と言えるような存在なのでは!?』と思いました。


普通に配信者とか見てると、ランクの厳しさに負けて堅実&隠者プレイが定番化してますが、そうではないのだろう!そういう隠れるプレイもありだとは思うが、それで楽しいのか?日がな1日中かくれんぼしてコツコツランク上げて心から楽しいと言えるのか?

そうではないだろう!事実、私はゴールド帯後半でそういうプレイばっかしてた時は全然楽しくなかった。apexしばらく辞めようか、とも思ったぐらいだ。
彼らは1人のゲームプレイヤーとして忠実に、そして純粋にゲームを楽しむことを理解している!
これは我々日本プレイヤーも学ぶべきなのではないのか!?地位や立場に拘って自分から縛られていくのは日本人の悪い所だ!我々はもっと挑戦的で、自分の心に忠実なぐらいが良い!


ランクポイントは全然上がりませんでしたが、一番大事なことを教えられた気分です。


『ゲームを楽しむとは何か?』


当たり前のようで簡単に忘れてしまう為、実は難しいことだと思います。
大事なことに気づかせてくれてありがとう。ランクに縛られた心から救ってくれてありがとう。

これからは君のように楽しんでゲームできるよう、僕も努力してみるよ…!









でもまぁ…ダイヤ目指す方が大事じゃね?