degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

Apexランク

まずは、stylishnoob & spygea ApexLegendsプレデターランク到達おめでとうございます!🎉✨✨🎊


スタヌと高橋両方とも最後は優勝で決まってアッッッッッツ!!!
スタヌの優勝は生配信見れなかったけど、ギアさんのは見れた。思わず私も拍手してた👏

思うとここまで長かったな…。スタヌがプラチナソロ詰まり始めて召集したのが最初でしたね…。
最初はびくびくしながらプラチナ帯やってたのが懐かしい。「カジュアルみたいにやったら死ぬぞ!」って何回も言ってましたね。

そこから固定メンバー変わったり、ヤマトンさんがmendoに教えてもらったり、関さんの旧モデレーターの方に教えてもらったり、いろいろあったなぁ…🤔
ダイヤ帯も最初は全然勝てなくて、前日まであった50P全て溶かして下限まで到達する、なんて悩み抜いていた頃もありましたね。関さんなんか、『ランクマダイエット』なる方法を編み出したらしく、是非書籍化してほしいですね。ベストセラー間違いなし。

最初のチャンピオン画面でPの民のポイント見て悲鳴あげていたのも懐かしい…。JSTにはとことんコテンパンに叩きのめされて、「JSTを誘って倒してもらう」なんて戦略もありました。その他にも、人外sellyやら強クランorチームの雨あられ、相当な魔境でしたね。一回私も体験してみたい。

そんなこんなで頭pexになりながら続けて、やっと…やっと辿り着いたプレデター!!!

軽く高校野球見た感じですね。本当におめでとう!



まぁそんなんで連日apexランク見てたら私もやりたい気持ちが出て来たんですよね。関さんがプラチナになったのと同じ時期に私もプラチナになったんですが、まぁ…ランクマ特有の流行り病に侵されてランクマ出来なくなってしまいました…(心が)

ゴールド帯でもなかなかヒィヒィ言ってましたね笑
ソロでやってるせいもありますが、本当に戦いたくなかった…。自分の撃ち合いの自信が紙屑みたいになくなっていくんですよね…。撃ち合ってよしんば勝てたとしても漁夫にあって詰む(ラスト10部隊前)

もうこんなことの連続で相当心にキテました…笑
ゲーム関係無い所でパソコンの電源入れようとする時でさえ、ため息がこぼれました…。
半端な所までやってしまったせいで退くにも退けず、Apex Legendsというゲームの面白さを忘れてしまいましたね。

そんなんだからプラチナ到達した時は非常に安堵しました。「あぁ、明日からランクマやらなくていいんだ😇」。試合終了後のボクサーみたいな燃え尽き加減でしたね。


そして、ランクマッチをやめた。




あぁ〜〜〜カジュアルたのし〜〜〜🤪
脳死ライフライン使うのきもちぃ〜〜〜🤪
即降りキル稼ぎ好きぃ〜〜〜、 あ た ま P E X ❗🤪🤪🤪



こうした休憩期間も挟み、私は人の心を取り戻しました。今なら理解る…宇宙の心が!(?)

まぁApex Legends、何が楽しいか忘れてしまってはゲーマーとして終わりですよ。クソ程楽しくないものを続けるなんてう◯こち◯こですよ。ストレス貯めてゲームするなんて愚の骨頂、故に滅びろBFV。


話を戻しまして、再びランクマッチに手をつけようと決意しました!
ダイヤになってダイブモーション手に入れようという決意と!心死んできたら速攻逃げ出そうという信条を基に、とりあえず数戦やってきました。


すると………意外と勝てる!!!


私がやらなくなって相当日が経ったのでその間他のプレイヤーも上がってきて全体数が増し、結果プラチナ一般のレベルが下がったのでは!?
思えば私が上がった時って、『プラチナ帯プロゲーマーしかいない説』みたいな動画も流れてたぐらいなのでそんな気もする。

それか単純に私が強くなった!?
ある日、思い立って真剣にセンシ合わせたりFOV弄ったりしたんですよね。その成果が発揮されてまた一段上の世界に!?!?!?




はい、答えは香港サーバーでやったからです。

xqqが「香港サーバー良いよ」なんて動画出しててちょろっとやってみたのですが、チョロかったです…笑
プラチナランクの人もいるけどそれ以下のランクもなかなか見かけました。
そして何より、『あいつらカジュアルみたいな動きしてる!!』


そんなんだから部隊数減るのも早いし漁夫も狙い放題!おまけに大して強くない!!
もうスナイパー適当に拾って遠くからごっつぁんキルペシペシ狙ってるだけで参加料+α稼ぐの楽勝っすよ!!
私も大いにその恩恵に与ることができ、1日で優勝一回、稼いだポイント35、取れましたね!

ダイヤまで240Pなので、1日30Pをコンスタントに取ってそれを8日続ければ、あらあらダイヤモンド。

イケる!これなら俺でもやれるぜ!待ってろダイヤ帯!!



なんて意気込んでいたんですけど、唐突に弱気になってきました…笑
よくよく思い返してみると、「運と調子が良かっただけじゃね?」。

確かに!ピット降りで3タテできたのも、水処理で2パ潰せたのも、マーケットで終日負けなかったのも、言ってしまえば運です。
初動なんて武器ガチャだし、道中戦っても漁夫来てたらそれまでだし、ただ運が良かっただけなんじゃないかなぁ…?


でも書いてて思いました。関係ねぇな笑

気にしても仕方ないこと気にしても無駄っすわ。大切なのは目指すヴィジョンと今日の目標。
よし!それなら今日もやれる!!ノルマ目指して頑張るぞ!!!




さ〜て、とりあえずストレンジャーシングス見っか!

ーーー続く、多分


S4↓
degreee.hatenablog.jp