degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

崩壊3rd ver3.4

お!崩壊3rdアプデ来てるやんけ〜

ふむ、ふむふむ

ふむふむふむ…

ふむむむむ…


課金すっか🤪


はい、新バージョン来ましたね。処刑装の増幅やら磁気嵐&曇天の強化やら、いろいろ追加されましたね。処刑装SS支援キャンペーンみたいなので、「ガチャ回せば欠片とキャラが手に入るよ!」てのもありますね。

いや〜〜〜こんな回し得イベント用意してくれるなんてmihoyoさんは親切だな〜、よ〜し!僕も石全ブッパしちゃうぞ〜!😄



とか思ったそこのお前!まだ回すんじゃあない!!


一見、何しても幸せになれるようなコンテンツに見えますね……だが、この後に残されたイベントをあなたは予期しているだろうか………


そう……


『『リタさんの花嫁衣装が来るのだ!』』




Q. 崩壊3rdで一番好きなキャラは誰ですか?

A. そうですね、う〜ん…キアナちゃんや芽衣ちゃんも可愛いし、外伝になるけどジークフリートやヴェルト、セシリア様も捨てがたい……う〜ん…迷っちゃうな〜


Q. なら、崩壊3rdで一番シコいキャラは誰ですか?

A. リタ(即答)(微塵の揺らぎも無し)(世の真理)(確定演出)(アストラルヒート)(その日、世界は産まれた)




て、ちょっとキモいぐらいに私の中では魅力的…もとい蠱惑的なキャラですね。ええ、彼女の為なら出資は惜しみません。

まぁ、そんなキャラの花嫁衣装が来る、とtwitterの未来を往く先輩達からの情報を入手しました。大体本国とは1ヶ月くらいの遅れなので(最初に情報を見たときが8月だったので)、今シーズンに来るのではないか?、と予想しております。
今回の衣装はどうやら課金制ではなく、衣装ガチャで持ってくるらしいので、相当な水晶を貯め込んでおかなければいけません。

去年の冬にあった空の律者の衣装ガチャでは、大体6000ぐらい絞られた記憶があります(天井は約1万)。その前の時点で空の律者、待望の2回目のピックアップが始まっていたので、そこそこ絞られました。
空の律者の時は単純に運が良くて6、7回目くらいで衣装を引き当てることができました。だが、それは運が良かっただけだ。いつもそういく事はあり得ない。何か『欲しい』と狙いを定めたものがあるならば、それを手に入れる為に入念な準備をする必要がある…。一に情報、二に対策……三に実行、四に勝ち宴。
何か物事をする際の計画とは、最後にイキり散らして勝利の美酒を飲みほすその時まで立てる必要があると、私は思う。楽しみの先の楽しみまで想像できなければ未来予知とは言えんよ(フッ…😎)


まぁそんなんなので、以前の経験から学習して石貯めておかないとな〜っていう話です。ちなみに10連回したらヘカテー当たりました、やったね!😄

前提の話として、月魂持ってなきゃいけないんですけどね笑
私は、限定補給の確定枠一桁まで調整しようと回してたら当たりました。ついでに標準補給でも出ました(意外と出るんですね)。
やはり、綺麗な衣装があってもモデルがいなければ寂しいものです。着る人あっての服だと思います。


崩壊3rdについては僕は微課金(月パスと確定狙い)なので水晶の運用はけっこう計画的にやらないといけないんですよね。ソシャゲに無駄な金使うの嫌いなんですよね、ていうか無駄な金使うこと全般嫌い。だから回転寿司とかも行きたくなくて……他に手軽でお腹いっぱい美味しいご飯食べれるお店を知ると、とことん行きたくなくなるんですよね。大して美味しい訳でもないし、食べながら「あっ、これ無駄だな」とか思って食べるのやめちゃいます。
ケチくさいと思われるかもしれませんが、お金は自分の認めたものだけに使いたいんですよね。良いと認めたものならその分出資は惜しまないし、逆に悪いと決めたものなら、おそらく二度と利用することはないでしょう。
これは食事だけでなく、買い物や人間にも当てはまることです。基本的に徒労とか無駄な努力や時間、大っ嫌いです。それで不利益被りすぎて人間おかしくなってしまったら一巻の終わりですよ。誰かがあなたを見守ってるとか、悪い奴には罰が当たるとか、そんなのありませんよ。ただの苦境からの現実逃避に過ぎません。そんな所から抜け出すにはやはり自分の力を磨くしかありませんよ。他人も信用できるけど、自分の肉体と技術は唯一絶対、裏切ることはありませんからね。力こそ全て、weapon……I have it all ……デンデンデデデンデン…デーーーン………(銃声3発)



話が盛大に逸れました。ともかく!崩壊3rdの無課金ユーザーは水晶のご利用は計画的に!微課金も使い所を間違えてはいけない!花嫁リタさん欲しい!

そんなところでした!!