degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

Aim Hero

I'm hero I'm hero 止めないで赤の呪文を…

そのうちスパイダーバース見よう。



AimHeroっていうaim練習用ゲームがあって、apexランク苦渋のプラチナ締めを受け入れた私は自らを鍛え直すことを決めたのであった…!

まぁaimだけでどうこうなるゲームでもないですが、流石にselly並のaim力があれば単独でもダイヤ行けるっしょ!(次ランクはキルで稼げるポイントが増えるみたい)
てことでまぁ、強くなろうと決心しました。

aimheroはsteamで500円で売ってます。aimlabという無料のやつもあるみたいですが、とりあえず有料の方が良さそうなのでaimhero購入しました。


やってみて感じることは、

「ん〜………難しい!!」

難易度が三段階であるんですが……ぶっちゃけ低で精一杯ですわ。

高速照準や反射神経なんかは低でもやっていけるんですが、従来型(風船みたいに膨らむ的を次々落とす系)は低でもまだクリアできたことがないです…😓

Lv10になってくると流石に回らなくなっていくんですよね。めちゃくちゃ忙しいです。後8秒でクリアだったのでその内できるとは思いますけど…。


aimheroやってく中でいろいろ見えてくるものもありますね。

まずはセンシ。
これがなかなか決めづらい。「一回定めたらある程度それでやっていけ」というお方の言葉に従ってやってはいるものの……日によって調子が違う!!

3.2でいつもやっているんですが、どうも素通りする時があるんですよね。最初に決めたときは、「よし!ピッタリ合わさったぞ!」ってそこはかとなく良い感じだったんですけどね🤔
そこで感度を下げたらその日は上手くいくかもしれない。だが次の日また違和感がある、そんな繰り返しですね。

もともとはそこそこのハイセンシでやってたんですが、まぁ……頭一発で倒せないゲームでハイセンシの意味あるか?と。研究すればする程、ハイセンシって損しか無い気がします。最初やってたゲームがCSOで、あれはads無いんでやっていけた感ありましたね(そもそもあまり気にしてなかった)


戻して、ハイセンシで練習すると、ま〜弾が当たらない!大体ホームランの連続ですよ。精密なaimができないからっすね。そこで下げに下げてただ今3.2なんですけども……だからといって理想のaimには至らない。

私の思い描く理想のaimは、敵見つけたら シュッ、ピタッ! と吸い付くようなaimです。そういうaimできる人って、感覚と実際のaimがぴったり同期してるんでしょうね。
現状私は、「見る→合わせる→微調整」を捨てられずにいます。微調整まではそこそこ早くなった気はしますが、やってる人達は「微調整」の段階が無いから、「これどうやって近づけばいいんだ…?」と少し迷走してます。感覚だけで合わせられるaimって実際達人でしょ!?君ら軍人か?


youtubeでaimhero検索して、従来型の中レベルをやってる方がいたんですが……化物でしたね笑

機械か何かみたいに的確にaimを合わせていく……しかも命中率96%😱
いったいどれだけの時間を費やしたらこうなるのか…私には想像できません。

だからといって諦めはしませんよ。筋トレだって最初は全然できないものです。毎日地道にプチプチやっていくことによって気づいたらできてる、鍛錬とはそういうものです。

次シーズンは私もダイヤに行って、毎夜世界大会を楽しみたいなぁ…。