degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ダイヤ帯(ApexLegends)

ここ数日ダイヤ帯プレイしているんですが………超楽しいです🤩


流石にダイヤにもなると、味方も敵もちゃんとした人ばかりで頭脳的に楽!頭空っぽにしてもちゃんと先導してくれる人がいる(判断も適切)のでまぁ〜のんびりできますね。


それはそうと、先日こんな事がありました。
部隊が全滅した時、チームに居たレイス君(プラチナ)が

noob chiken team」

と、捨て台詞を残して去って行きました。
まぁ消極的な立ち回りだったのは確かです。…それにしても列車から掠め取った紫アーマー無視したり単独で勝手に動いた挙げ句雑魚死する君にこそ非があるのは客観的にも明らかなんだがなぁ…。

まぁ愚痴はここまでにしといて、ここで語りたいのはズバリ『ダイヤマッチの歩き方』です。


プラチナ以下であれば、殺意高めのムーブも悪くないでしょう。むしろその方がポイント稼げるし、合理的とも言える。


だが……ダイヤではいけない。

なぜかって?


『『プロゲーマーが居るからだよ!!!』』


ダイヤマッチに入ると、大抵チャンピオンはプレデター帯の有名人になりますwww
そうじゃなくても必ずマッチにプレデターがいますw


もうこれだけで消極的な立ち回りを推奨する理由がわかるでしょう?今までのおちゃらけapexとは違うんだよ!こっからはガチの戦場じゃ!!しかも私達弱者には相当分が悪い程のな!!

プロチーム相手に三タテできる程の実力者いますぅ?野良のras君おるぅ?まぁいねぇわwww

それどころか、本物のras君が出てくる始末。昨日戦ったけどチームワークで秒でボコされたわwww


プロチームが上手い所は基本的なaimとかもそうだけど、何よりチームとしての動きだと私は思います。必ず一回の撃ち合いに複数で挑む、そういうカバーの早さ正確さが段違いです。

ま、勝てるわけないっしょwww



…まともにやれば……ね🤩



私こういう展開非常に燃えるんですよねw
相手にやりたい事やらせず且つ、完封しての勝利、みたいなの大好物ですw

もともと最初のfpsを低スペックPCでやってたのもあって狡いプレイが身に染みちゃってますねw あぁ……対策練るのが楽しみだぁ〜😈



てな感じで、ダイヤマッチ!楽しいよ!!
皆も頑張ってランク上げてランク待ち時間減らすのに貢献しよう!では!!