degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

超人高校生11話

は〜〜〜〜〜サイコッ!!ほんと二重の意味でサイコッ!!




いや〜良いっすね桂音先生!見てて思わず「あはっ♥️」って変な声出てしまった笑

顔良し、スタイル良し、頭良し、人格良し、……そして最後にああいう思想まで持ってこられたらもう…堪らないッ!

僕もそういう事考えたことあるんで気持ちは良くわかります。『人は皆平等』『悪いことしたら天罰がくだる』『誰も見てないと思っても神様は見てる』…etc、そういうこと子供の時に教えられて信じて生きてきました。…だがまぁ、大体方便ですよね笑
これに限らず格言っていうのは、ほぼ全て方便ですよ。抑止力や学びとしてのワード、言葉自体には大して意味は無く、その裏に込められた意味こそが重要………なんかくだらないっすね笑

結局の所、成るようにしか成らないのさ。いくら品行方正に生きたって場所が場所ならすぐ死ぬし、無惨な生涯を送ることだってある。人生浮き沈みがあってトントン?…なら紛争地帯で何も知らぬまま死ぬ子供は何なのさ。生まれた時から祖先がどうので迫害を受け続け、録な楽しみも無く終わる人達はどうなのさ?
これらの出来事は非現実的に見えるかもしれないけど、実際に起こった歴史だよ。しかも近年20〜30年の問題じゃない。2000年以上、人が生活し繁栄した年月と同じ位の期間の問題さ。

こんなんで神の慈悲云々とか言えるワケ?
全然人を救えていないじゃんw むしろ年を経る毎に管理問題の杜撰さが露呈するだけじゃんwww



てことでまぁ、私も桂音先生やクヌート殿下同様、Fuking Christ の民ですね。過去にいろいろ理不尽押し付けられたりした経験をした人達は皆そうなんじゃないでしょうか?まぁええわ。


あーなんか気持ち悪がられるかもしれないですけど、人間ってこういうものだと思うんですよね。超余裕11話の桂音さん、伊藤計劃作品に出てくる人々、皆大好きです笑
私が思うに彼らは、これ以上ない程人間らしい。大局を理解し、人類全てにおいて不利益であると認識してなお、一時の感情で人々に不幸の種を振り撒いてしまう……。私はこれこそが『人間』だと思います。

いくら勉強して賢くなってノーベル賞とか取っても人の性というものは変わらないんですよ。数値上は上がっていても根っこの部分はチンパンジー🐒なんですよw この矛盾、とっても嗤えませんか?w

それ故にいとおしい…。神から見る人間てのはこんなもんじゃないでしょうか。とんでもない傑作ですよw 毎日こんな喜劇を見れるだなんてとても素晴らしい身分だなぁw



と、まぁこんな具合でしょうか。つい筆に熱が入ってしまいました。

ともかく!そんな要素関係無しに『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(長)』普通に面白いぜ!

皆見てくれよな!!(悟)