degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

spotify

思った以上に凄い!…これは知らなきゃ損レベルですわ(今更)



ここ数ヶ月、もはや習慣となっているaim練習ですが……やってると眠くなるんですよね😴
単純に飽きたんでしょうね、だって毎日やる事同じだもん。スコアも劇的に上がる事は無いし、ほんと只の習慣ですね。

って事でやる際には音楽を聞きながらやっています。…なぜか知らんが、私は購入した音楽って秒で飽きるんですよね。酷い時は買ったらもう聞かなくなってる笑

そのため、youtubeでMVかき集めてプレイリスト作って聞く…っていうのが主流ですね。まぁお金かかってないし新曲も追加されるし、悪くないっちゃないですね。


でもそれにしても最近は飽きた!!…一応プレイリストは100曲くらい入れて回してるんですけど、流石に毎日1hのaim練習には量が足りなかったりする……。まぁaim練習以外でも音楽聞く場面あるしね😉


それに何より……広告がウザくなってきた👹

1dayコンタクトのcmなんですが

「○○さん、コンタクトの方が似合ってるんじゃない?」
「コンタクトかぁ〜ポワポワ(妄想中)」
「ポッポッポッポポ……今夜も1day絶好調!オッオッオオ(輩)」


まぁ全種類覚えました笑 導入の時点で「あぁ今度は板前かぁ…」ってわかります。我は業者か?



ってな感じで、youtubeにも嫌気がさしたので折角だから音楽アプリ見つけるかぁ!…と。
※ちなみにyoutube musicはまだ試していません。…なんだこいつ!?


で、「そういや正月辺りにMrsのインフェルノ流してるcmあったなぁ…」と思い、spotifyに手を出すに至る。



使ってみての感想は、『最高😤😤😤』

無料でこんなんいいんすか!?そりゃぁCD売れない訳だよなぁ!!!


知らない人の為のspotify(無料版で出来る事)

・月15hまで楽曲聞き放題
→最新曲、最新アルバムも有り
→ラインナップ多い
→広告あるけど98%くらいほぼ無い(15h使って10回広告見てない気がする)


15hという縛りはありますがspotifyは複アカ作れるので、結局メールアドレスの数だけアカウント作れます()
ちなみに制限突破してもスマホならシャッフル再生限定で無制限に使えます。
音質もさほど気になりませんね。

あとデメリットになる点は…常にネットに繋ぐ必要があるって所ですね。
でもまぁyoutubeでいいだけ音楽聞いてた私にはデメリットになり得なかった!!これが楽園か…!


プレミア(有料版)になれば、制限無くなったり、音質更に良くなったり、オフライン環境でも事前にDLして聞くっていうTHEストリーミング形式が出来ますね。私みたいに音楽が手放せない人はコッチ系ですね。



って事で、spotifyはいいぞ…!youtubeでどこ探してもなかった平井堅のpopstarが堂々と聞けるぞ!


時代の進歩ってすげぇわ…。