degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

aim練習と眠気

「aim練習してたらどうにもこうにも眠くなる!」

って事ありません?…実はそれ、身体が危険を出しているサインなんです!!!(某通販風)



まぁ危険って程大げさじゃないかもだけど、効率下がるし時間的にも微妙だからやらない方が良さそう。
根性論は捨てよう😤









aim練習して何で眠くなるかって言うと、
『脳が疲れてるから』です。


aim練習は基本『単純作業の繰り返し』です。
マッスルメモリーを鍛える的な?繰り返し繰り返しやって身体に覚えさせる……職人技ですね。


でもその単純作業は実は脳にも負荷が掛かっている…!
同じ筋肉ばっか使えば疲れるのと同じで、脳も同じ部分ばっか使えば疲れる。
無機物有機物、全てに同じこと言えますね😅




それでも無視して続けていくと…まぁ壊れますね笑
ダメージは着々と溜まっていき、なんかおかしな事になるかもね。筋トレもオーバーワークし過ぎると身体痛める、そういう部分皆同じ。










aim練習に限らずトレーニングで無理して頑張っている人居るけど……程々にしといた方が良いと思うけどなぁ🤔
それが好きとかなら別に良いけど、そのトレーニングを何か別の行為に結び付けるのであればちょっとオススメできないかな〜?



人間そんな強くないんで程々に頑張っていきましょう。
部分練習も大事だけど一番大事なのは本番形式よね〜。やるにしても"ライン"を決めとくの大事!