degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ワートリ(twitterトレンド)

おうおうおう!今月のワートリ見たかゴラァ!!


『俺は見たぞぉ!🤒』(誰だよ…)



とうとう長かったB級ランク戦が終わってしまいました……。

でもまぁぶっちゃけ、

『これで勝てなかったらトロールじゃね?🤔』

fps界隈なら晒しあげ食らってますね…。

まずいくら相手がA級相当の実力持ってたって、手駒の強さが違うよなぁ!!


ヒューストン&ユーマのバリ強エースアタッカー
中遠距離最強の"モンスター"チカちゃん

隠のオッサム…

初っぱなからフルメンバーフルパフォーマンスでなかったとは言え、一歩引いて見ればこのチームがおかしいのは明らか!!…こんなん談合組んで潰しに行くか運ゲーするしかないじゃん……😭

ちゃんとしたフォーメーションを組めたのなら、このチームに1対1で勝てるとこなんてそうそう無いでしょう…。


最初4人合流or有利ポジ取る
→ワイヤーで陣地作成、高所からの爆撃or大砲(ヒュースがカバーも可)
→近付いてきたら(近付くしかない)ワイヤーでの高速戦
→ゴタついてる所をレッドバレットでデバフ、又は普通に落とす


とまぁ、ハマれば最強の要塞戦術が出来ます。中遠距離無条件で最強のチカ様が居る以上、撃ち合いに勝ち目は無いです(メイプルちゃんかな?)

まぁそこを工夫や戦術でどうにかしていくのがワールドトリガーの醍醐味だけど……私だったら相手したくない…ダルい…😢


基本的に戦術って『ゴリ押し』が最強だと思います。

ゴリ押しが通る場合ってのは大抵相手が格下なんですよね。基本スペックが劣ってるから何もしなくても普通に勝てる……その勢いで士気もMAX蹂躙圧勝今夜は宴だカンパーイ✨🍻🎶

でもそれを読んで小狡く対抗してくる奴らも居て、慢心したら負ける…なんて事もよくある。

だが我らが指揮官はあのオッサムだぜ?人一倍弱い、それ故にどんな状況も想定して手を抜かないオッサムだぜ???

こんなのが強軍の指揮官だったらもうそれは……恐ろしいよ…。

正道だけでなく、隠戦術も嗜んでるなんて……打つ手無くね?互角以上の強軍連れてくるか、それ以上のぶっ飛んだ戦術持って来るか……どちらにせよ凡夫ではつとまりませんな😇


まぁ大概理想論だけどね笑 「喧嘩はやってみなきゃわからない」ってバトゥーキでも言ってたし、実数値はわからんよ。

それでも『理論的にはここまで出来る!』っていうのは強み以外の何者でもない。逆にその優位を生かす事も出来るし、相手からすればウザい事極まりないと思う😤


なのでまぁ……勝ってもいまいち驚かないよ😅
戦術がどうのを組み込む戦いなら戦う前に7割くらいは結果が決まってる物だと思う。
いかに相手を「思い通りに動かさず」、自分達が「クソゲーを押し付ける事が出来るか」…それが全てだと私は思います。


だからまぁ…どちらかというと今回の玉狛第2の試合は喜びよりも反省点の方が多いと思う。

各々の弱点等も頭に入れてもっとチームとしての無駄を減らせる事が出来たなら、A級上位も夢じゃないだろうねぇ…🤒









(だから誰なんだお前は……何様だよ…?)