degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

かぐや様 アニメ2期4話

お題「#おうち時間


今週も安定して面白かった…!1期から続き、毎週面白いアニメってすごいよね…!!




週刊誌で追っかけてた(今も)際、ここら辺の話が一番好きだったw
かぐや様も段々会長が好きな気持ちが隠せなくなってきて、更にそこで追い討ちをかけるように会長のカッコいい(面白い笑)場面が続いて目の♥️マークがデフォルメになっていく……読んでて相当面白かったから未だにしっかり頭のなかに焼き付いてますねw


そしてミコちゃんがストーリーに加入して来て更に面白くなるwww 最近ミコちゃんの絶望顔見てないんで久々に見たいっすね。…オチとして最高だし、あれはあれで癖になる😈



4話で早坂とかぐや様の絡み見てて、なんだか感慨深くなりましたね…。先週遂に"かぐや様"と"早坂"がちゃんとした友達になりました……正直読んでて少しウルっと来た笑 ここが公衆の場じゃなかったら割りと泣いてたかもね😭😭😭
早坂がかぐや様の登校時刻予測して(予測するまても無い)門の前に立ってて、

「かぐやちゃん……一緒に学校行こ?」

ってね!!!すげぇ心暖まりますよ!!!!!もうドーパミンがナイアガラですわ!!


そしてその返答としての一部にある

『まるで夢みたい…』

なんかほんと…良かったね😭
家柄や何やで当たり前の事さえ出来ずに過ごしてきたんだもんね…。
『仲の良い友達と一緒に学校に行く』…このごく当たり前な行為が"決して届かぬ夢"と思ってしまう程に制約された環境、こんなの人間性失って当たり前ですわ。

それが遂ぞ叶い、2人で仲良く歩いて行く姿………あぁ、良かったね😭😭😭








…でも私の性格的にこういう幸せが立て続けに起こるっていうの、少し恐ろしいんですよね…。

「こんなに幸せになって良いのだろうか?」
「後から大きな天罰が下るのではないか…?」

実際現実だったらそう思っちゃうでしょ。…まぁ漫画だからそこら辺安心して見られるんだけどね😅(仮にそれぐらいの大事件が起きても、会長含め仲間達が何とかしてくれるっしょ!)


一時期は「くっついたらかぐや様も面白くなくなるんだろうな〜🤔」なんて思っていましたが、 た だ の 杞 憂 でしたね笑 面白さの質も変わらず、相変わらず素晴らしい漫画だ!

でもまぁ…諸問題が片付いて終わりが近づいているのも事実。…もうかぐや様の無い木曜日なんてどう過ごせばいいんだ…😱
まぁ秦が中華統一するまでは生き続けるけどな笑


なんか最後悲しい感じになっちゃったけど、終わりがあるっていうのは怖いね…。どんな神作でも時間が経てば人々の記憶から薄れ去ってしまうのか…。

こうして考えてしまう辺り、私も歳くったなぁ😅