degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

GW中盤と私とエロゲー

お題「#おうち時間

なんか公式の#タグ引用してるが知らねぇ!!何処だろうがアングラの話してやるぜ!!!




GW中盤(もしくは終盤)に差し掛かり、暇を持て余した私は……『エロゲー』をしていた。

でも一概に『エロゲー』と言っても全てが"敗北確定くっ殺エルフ"みたいな教科書通りのパッと見低俗系作品ばっかじゃないんだぜ?…まぁ中には禁忌と言ってもいい『沙耶の歌』みたいなのもあるけどな(私は怖くてプレイしたことありません)


てか今は大人気のfateも元はエロゲーなんすよね…。感動物出しまくってるkeyもその業種だし、クラファンでアニメ作ってるグリザイアもそう。
もはや"エロゲー"は、ただ"エロい"だけのゲームでは無いのだ!!







まぁ今回私が選んだのはエロ目線なんですけどねwwwww
何やかんや言ってもさぁ…身体は正直なんすよ笑


今回私がpickしたのはhulotteの最新作『不可視の薬と数奇な運命』。


選んだ点はまず、『絵がかわいい』(大事)
これが無いと始まらないよなぁ!!

次点で、『ブランド』ですね。
過去作プレイしたことあるんですが没頭できて良いっすね。…でも後一歩踏み込めば帰ってこれなかった!それ程の"魅力"があるのを肝に命じておかねばならない…!

創作のキャラクターにガチ恋程むなしい物はありません…!段々現実に覚めていく感覚は正直耐え難いです。ロス効果ってほんと心に来るよね。

個人的にhulotteはキャラクターの扱い方が上手い。ある一定方向に調整された美少女キャラクターがいて、皆がそのキャラクターに対してしたい事…あったらいいなと思う甘い展開等、ニーズをばっちり把握している。
悪く言ったら「予想通り」かもしれないが…まぁ私はそこら辺求めてないのでok。無難を+3して最良にしてるみたいな?てかいちいちこういうので未来見たりせんわ!!

シナリオも過去作やった上では悪くないし、私の中では非常に安定しているブランドと言えます。脳死で何やっても、とりあえずは満足感得られるでしょう。




てな訳でFANZAでポチりました。…今の時代はこうしてエロゲー買えるんだから便利で良いよね〜。未だに10代の頃に買った箱の処分に私は困っているのだが!?


あらすじとしては、『なんかラッキーで透明になれる薬を手に入れた主人公が好き勝手やって、結果イチャラブ系』。hulotteのイチャラブは過去作でもなかなか頭溶かされましたからね…!今回も強敵なのは間違いないゴクリ


でやってみたんですが、

『あ〜良いっすね〜〜〜😊』


エロゲーの世界ってほんといいよね…。私は中2の頃に化物語とかアニメ見始めて期待を膨らまして高校生になった結果、高2終わりのふとした時期に絶望しました。「やだ……私の高校生活超展開無い…!😱」

その分エロゲーちゃんはそういう欲を満たしてくれて良いですね。…男には叶わないと知っていても願ってしまう欲望があるんだ…!


まずね、初期リス位置が神。

親戚の家に居候(美×2)
親しい女友達(美×2)
個性的な生徒会メンバー(美×2)
神出鬼没の美×1

なんだこれは……。apexで言ったら初動リパルサー降りで、ディヴォマスティフ金頭鎧鞄盾バッテリー×3セル×6キット×2グレ各種×2揃った様な、上陸して武装準備完了のメイトリックス大佐状態です…。
しかもその状態で"透明になれる薬"とかっていう無くならないアルティメット促進剤持たせられてもう最強だわwwwww コレヲゲンジツニシタイ!!!(血涙)


そしてこの神に重く愛された環境でhulotte特有の脳を壊す文脈が発揮されると…!ボイスも悪くないのでヤバいっす…😇



正直ここまで語るので十分な気がして来た。妄想の材料としても十二分であろう。

退屈なGWで脳を破壊したいと思った方は、是非こういうゲームに手を出してみるのも良いのではないでしょうか? 〜おわり〜